【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合って二か月の彼がいるのですが、
ここ最近、彼のテンションが低くなることが多いです。
それから、よく眠そうにしてます。

睡眠不足ではないそうで、
どうかしたのか聞いてみても、何でもないと言います。

彼は自分のテンションが下がっている自覚はあるようで、
テンションが低くてごめんと言われたこともあります。

テンションが低いと早く帰って欲しそうにするので(私の主観ですが)、
あまり長居しないようにしています。

付き合い始めの頃となにか変化があったのか、
初めは私に気を使って低くてもテンションを上げていたのか、
とにかく、最近までこういうことはありませんでした。

以前お付き合いしていた人が、
テンションが下がるとイライラしだして、
私が何を言っても「は?」と言って怒りだし、
喧嘩になるタイプでした。

そのころの癖と言いますか、
彼のテンションが下がると身構えてしまい、
何を話したら良いか分からなくなってしまいます。

こういうときってどうしたらいいんでしょうか?

文章が分かりにくくなってしまい申し訳ありませんが、
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

自然体になってきたんですよ^^



二人でぼんやりとすごす時間・空間・雰囲気をつくるのはいかがでしょう。
部屋で映画鑑賞、その後お昼寝…とか。

お互いの存在が日々の暮らしの支えとなるよう、
優しい時間をお過ごしくださいませ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうゆったりした時間一緒に過ごすのもいいですね。
今度部屋で映画鑑賞を提案してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 00:46

そろそろ遠慮がなくなってきたのでは?


無理にテンションあげることもないでしょう。

自然に付き合っていくのですから。
自然な状態でいることの方が、親しくなってきたということでもあります。

昔の彼は彼。

身構えることはよした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に寄り添えるのが一番ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 00:42

初めまして!ぽんたでし!


彼氏さんがお疲れなのですね!
頭マッサージはリラックスできます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージですか!
やってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報