アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな感じでしたか?
お色直しの回数は?
ケーキの高さは?
演出は?
挙式披露宴の雰囲気は?
出席した方?
挙げた方の話を聞かせてください

A 回答 (2件)

都内某有名老舗ホテルの大広間で300人くらいの式がありました。


お色直しは和装から洋装へ一回だけとシンプルでしたが食事は一流のフルコースで豪勢でした。
とくに奇抜だったり目立った演出もなく良いお式でしたよ。
ご両家のお付き合いが広いので招待客に配慮した式だったのだと思います。

その他では平均するとお色直しは2回、和装→洋装→カクテルドレスというパターンが多かったです。
ケーキ入刀の際にドライアイスでスモークを焚く演出があったくらいでそう奇抜な事はなかったです。
一番派手だったのは神戸での結婚式。お色直しは4着、プロのマジシャンを呼んでの余興。
新郎は大地主の息子でした。

ある式では新婦のお母様が洋裁をなさる人で手作りのドレスという花嫁がいて好ましかったです。
親友は県民共済で格安でドレスをレンタルしたと言ってました。別に安っぽい印象はなかったです。

まあそんな程度で普通です。ビックリするような式はそうそうなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4着ですか
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/16 09:45

自分の出席したことのある結婚式は、


地味なものでしたよ。

でも、お色直しの後
新郎新婦が天井に吊ったゴンドラで
降りてきました…。
また、今のように「オリジナルでこじんまりと」というよりは、
式場でやり方が決まっていて、
今よりずっと融通のきかないものだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、自分達のやりたい事を叶えてくれる
結婚式場が多いですからね
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!