アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がWeb movieというアダルトサイトを見ていた様で、
知らぬまに料金発生(5万円)していました。
(帰った後に、仕事でPCを使おうとネットを開いて判明)
請求のポップアップが何度も表示されています。
このWebからの請求についての支払いはしなければならない方のまともな
サイトのものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

「支払いなど絶対にしない」でください。



また、退会連絡など「こちら側からは絶対に連絡しない」ことです。

『IPアドレスはパソコンの住所です』
『三日以内に振込み確認ない場合は法的措置』
『御自宅・職場に回収に伺います』
・・・・・・

などの文言にビビッて払ってしまうのを待っているのです。

とにかく無視で良いですよ。
こちらから連絡するなんてのは『以ての外』ですから。





そもそも「知らぬ間に結ばれる契約」なんざあるワケないだろがww
※この手の質問は毎日複数回は有ります(過去ログ参照のこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもいろいろ調べた結果
ワンクリック詐欺であることがわかりました。
でも、誰かに「だいじょうぶ」と言って欲しくて・・・。

PVTCOOTSさんのおっしゃる通り、冷静に考えれば
知らない間に契約なんてありえないんですが、
これもまたおっしゃる通り、その文言にビビってしまって
初めてのことにパニックになっておりました。

しかも、夜も遅いし誰にも相談できなくて慌てふためいておりました。
ほんとうにありがとうございました。(心落ち着けて眠れそうです。)

お礼日時:2011/09/10 23:57

18歳の理系大学生です。


ワンクリックで請求であれば、電子消費者契約法第3条に反するものであるため、支払い義務は生じませ
ん。

さて、私自身Web movieというサイトを見たのですが、「動画再生へ進む」というボタンを押した時点で契約完了するという旨がサイト下部に記載されていました。これは、明らかなワンクリックです。支払う必要はありません。
また、ポップアップに関しては、サイトにアクセスした日時と一致する日時にダウンロードされたパソコン内のファイル(多分exeファイルかと・・・)を削除すれば、如何わしい画像は出てこなくなりますが、真っ白のポップアップは依然出てくると思います。その場合は、専用のフリーソフトをググるなりして探して試してみてください。
今回は相手にこちらのメールアドレスや住所が知られていないようですので、サイトへ問い合わせる必要はありません。(知られてしまった場合は、こちらが18歳未満であるなどと偽ればほとんどの場合、詐欺師の嫌がらせをかわせます。)相手は単にお金を騙し取りたいだけで、危害を加えることを目的としていないはずなので、心配する必要はありません。

友人の方に、アダルトサイトへのアクセスの際は、必ず利用規約を読むようご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

早速調べてフリーソフトをインストールしています。
「ワンクリック詐欺対策ソフト」と検索するとすぐに出てきてくれました。

人生でこんな経験をしたことがなかったので
めちゃくちゃパニックでした・・・。

はい。。明日友達にがっつり言わせていただきたいと思います。

お礼日時:2011/09/11 00:03

●ハゲでも使えるWindows: 請求画面が消えてくれません/ワンクリウェアの削除


http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
●ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
「クリックで請求」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べていたソフトです!!

対策が一番ですね。。本当に助かりました。

お礼日時:2011/09/11 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!