アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前より身体にあわないシャンプーがあります。

捨てたいのですが、捨て方は丸ごと捨てるか、中身を水に流してから捨てるか迷います。

どのような捨て方がよいでしょうか?

A 回答 (4件)

 私は変質したシャンプーでも玄関先の石やコンクリート、側溝の網を洗ったり、大掃除で換気扇やコンロの五徳を洗ったりして使います。



 困るほど大量にあるのでしょうか?シャンプー液が河川や海洋を汚染する危険性を防ぐなら、燃えるごみとして容器ごと出すのが良いでしょう。大量にあるなら、1回に1本ずつ混ぜるという姑息な手がありますね。でも普通に洗髪に使えば、河川に流れ出ることになるものですので、原液を排水口に流してもあまり差がないような・・・。

 
    • good
    • 2

初めまして。


私の場合は、中身はポリエチレン袋に移して、生ゴミと一緒に捨てた事があります。

空容器は中を洗い流して『プラスチック回収日』に出しましたね。
家が浄化槽なので流すのに抵抗がありましたので。
(苦笑)

各自治体が定めたゴミ回収物の種類等に従った棄て方かと。
(゜-゜)
    • good
    • 4

手洗いの洗濯に使ってみてはいかがでしょうか。



私はウール用洗剤を切らしているときや旅行中のちょっとした手洗いの時にシャンプーを代用しています。

手洗いの時はゴム手袋着用で。
    • good
    • 2

納得の回答が出ています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!