あなたの習慣について教えてください!!

9月3日のパックインジャーナルでゲストの池田香代子 ドイツ文学翻訳家は菅政権の批評をしていた時『菅さんがやった事の中で2つ良い事をした』と言い1つ目は別にして『2つ目は高校の無償化』と言い放ちました

その時司会者の愛川欽也 軍事評論家の田岡さん テレビ朝日の川村さん他 強くうなずいて賛同していました 私は目が点でした しらっと言い放ったけどそれに対して反論も無く… この朝日ニュースターは今までいかにも国民の為にとか言って真摯な報道を装い正義の味方ぶりを発揮していました 結局この朝日ニュースターはやはり在日の中心的な放送局だったのか? 皆様はご存知でしょうか? 朝鮮高校の無償化を掲げる反日メディアですか

A 回答 (1件)

私は、311以降にこの番組を見るようになりました。

私もこの発言があったとき、あれっ変なこと言ったな~? と思いました。

少なくとも、私が見始めてから、ほとんど原発一色だったので、
以前に朝鮮学校の無償化の話が出てきた記憶はありません。

他の出演者は、これについてどういうスタンスかは判りませんが、
何事もなかった様に、さっと流したという感じがしました。

もともと彼女の主張を知っていたのか、
本題とは関係無いので、あえてつっこまなかったと言うふうにも見えました。

この回答への補足

朝日ニュースターは言わずと知れた朝日新聞グループです 左翼的な反日新聞のリーダー的存在 私はニュースターをここ7年は視聴しています 原発の報道はかなり突っ込んだ内容で地上波をまるで何して居るのかと言わる内容でした

タブー無くと言いながら何故か韓国 北朝鮮問題には触れません この国の主権を脅かす領土問題など沢山有るはずです

私にはそれらを避けて居るしか思えません ニュースターの視聴可能世代が530万に増えたと喜んでましたね 影響力が有る事を真摯に反省するべきです

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました 原発の報道は私達に(見ている人)目からウロコでした

と同時に陰に隠れて地上波メディアでは一切出さないこの民主党の韓国 北朝鮮に対する外国人参政権 人権擁護救済法案 高校無償化など自国を無視して他国に恩恵 配慮する法案を通すべきでは無い ちらっとでも見逃さない事ですね 気付いてくれて有り難うございました