アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月17日の土曜日に高知市に行きます。ひろめ市場の近くのビジネスホテルに泊まり、ひろめ市場で食事をする予定です。ただ到着が遅くなりひろめ市場には夜の8時ごろになりそうです。その時間でも食事は可能でしょうか。人気があるようなのですごく混んでいないか不安です。又、日曜日朝の食事はどうでしょうか。市場は開くのが遅いようですが日曜朝市で食事が可能でしょうか。以上どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんばんは。

高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 ひろめ市場は夜の8時開いていますので食事は問題ありません。ただし週末の夜ですので混んでいます。連休の初日にもなりますし。単純な飲み会以外でも結婚式の二次会っぽい人達も結構いたりして、そういう人達は予め予約していたりもしますので、人は多いですよ。ただ席も割合ありますので、とりあえず行ってみたら数席は開いていると思います。中央のテーブルを囲んだ席は1人か2人客にピッタリですよ。ギューギューで開きそうになかったら、屋台もあります。福岡程規模は大きくありませんが、高知には名物屋台があり、その中でも安兵衛という屋台は餃子が有名です。ここは何時までやっているか分かりませんが、飲んだ〆に深夜に行ったりしますので8時なんてまだ序の口です。ちなみにひろめ市場にも安兵衛のひろめ支店がありますので、ひろめでも美味しい餃子が食べられます。
http://mfc-group.jp/yasube/
 日曜市は日の出から日没まで営業していますので、とんでもなく早い時間に起き出さない限りは大丈夫です。ただし食料は売っていますが、基本的に街路市ですので食事するスペースはありません。色とりどりの餅やお饅頭、田舎寿司、芋天などすぐ召し上がれる物は沢山売っています。歩きながら食べるか、近くで食べるかという事になるかと思います。ホテルに戻るのが味気ないようでしたら高知城のお堀の中に公園があって、そこにベンチがあります。私は結構お昼そこで食べたりしていますので朝食を食べても問題ありません。ただ鳩は結構いますが・・・。それから台風15号の影響で週末から来週にかけて天気が崩れるらしいので、外で召し上がるのは無理かもしれません。日曜市自体はテントがあるので歩行に影響はでませんが。

 素敵な旅をなさって下さい。 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。台風が少し気になりますがこんなに親切に教えて頂けたのできっと楽しい旅ができると思います。どうも有難うございました。

お礼日時:2011/09/14 20:51

ひろめ市場のHPです。


http://www.hirome.co.jp/index.html
これによりますと午後11時まで開いているようですので夜の8時なら大丈夫です。
日曜日は朝7時からとなっています。
中には、店舗が無数にありそれぞれ個別営業です。
開店時間や閉店時間も個別で店次第となってますね。
店舗ごとに食べる場所はなく広場などにテーブルがありそこへ集まって食べるスタイルです。
あちこちのお店で買い集める事も出来ます。
言ってみれば、大きな室内に作られた屋台村ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2011/09/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!