推しミネラルウォーターはありますか?

最近お友達が出産し、お祝いを贈ろうと思っています。
何がいいか本人に聞いたところ、「抱っこ紐」がいいと返事がありました。
それにしようと思うのですが、友達は気を使って値段がお安いものを言ってきたような気がします。
もうひとつ、サプライズで何か一緒に贈ろうと思っているのですが、何がいいでしょうか?

私はまだ出産経験もないので何がいいか検討もつきません。
もらって嬉しいもの、便利なものなど教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

20代後半既婚女性です。

最近出産しました。

いやいやいや、「抱っこ紐」って、
ただの紐じゃないですよ!!!
私の感覚では、友人の出産祝いに抱っこ紐とは、
安いどころか、高いとさえ思ってしまいますが…。
赤ちゃん本舗やトイザラスに行って、実際に抱っこ紐の
相場をチェックしてみましょう。
他の回答者様も言っていますが、ほとんどのものが
1万円は軽くすると思いますよ。
本当に抱っこ紐をプレゼントされるのであれば、
サプライズおまけをつけてあげる余裕、なくなっちゃうかも…。

一応、私がもらって嬉しかったもの・嬉しくなかったものを挙げておきます。

【嬉しかったもの】
自分では買わないブランドの服・スタイ・靴
絵本
木のおもちゃ
身長計
ベビージム
バスポンチョ

【あまり嬉しくなかったもの】
哺乳瓶(既に用意してあったものと違うメーカーの哺乳瓶で、
乳首が違い、子どもがうまく飲めなかった)
母子手帳ケース(既に持っていた)
派手なキャラクターの毛布(好みではない)
趣味の合わないぬいぐるみ
    • good
    • 0

抱っこ紐は、ネットで安いのをさがすと、結構、定価よりも安くかえます。



ババスリングが人気だし、デザインもかわいいです。

サプライズでは「バンボ」のベビーソファーがほしいなぁ・・

でも、赤ちゃんのお祝いはもらっても、お母さんへのプレゼントはあまりないので、

産んでくれてありがとうで、母親になる人に送るのでもうれしいかも。

ハーブティーとか!?たんぽぽコーヒーとか?
    • good
    • 0

抱っこひもの他に合わせて贈るのならば、値段も高額じゃないほうが良いですね。


可愛らしい哺乳瓶や、お風呂上り用のタオルなどオススメです。

サプライズならおむつdeケーキやトットシート チェアベルトが面白いかもしれませんね。

参考URL:http://www.smartbaby.jp/scene/syusaniwai.html
    • good
    • 0

このへんがどうでしょうか。


首が座ってからのものになりますけど。

http://www.amazon.co.jp/日本エイテックス-01-068-エイテックス-モダッド-アーガイルブラウン/dp/B004LKS08E/ref=pd_cp_ba_2

1万円切って買えますし、赤ちゃんが眠ってもフード付きなので首が疲れません。
コンパクトにたためるので、持ち運びにも便利ですよ。

あと追加で買うなら服とかでいいと思います。
これからの季節に使える70サイズの長袖の服がいいですよ。
    • good
    • 0

予算はおいくらなのでしょうか?


また、「抱っこ紐」が良いとの返事だったそうですが、
具体的な抱っこ紐(メーカーや形)の希望や指定は無かったのでしょうか?

他にも指摘されている方がいらっしゃいますが、
抱っこ紐も、ピンキリで、
使い勝手が良い物や、人気のある物などは、1万円前後する物が多いです。
抱っこ紐って、赤ちゃんを抱っこする為の物なので、安全性が第一です。
安い物だと、安全性に不安があったり、装着に手間取ったり、疲れやすかったりと、使い勝手が悪い物が多いので、
下手な安物を買って、サプライズで他の物を一緒につけるよりは、
お友達の希望のメーカーや形がないか、確認された方が良いのでは?と思います。


私は先月4人目を出産しましたが、
今のはやりは、ベビービョルンかエルゴですね~
どちらも1万円以上します。
ネットで探すと、5000円以下で売っているお店もありますが、
8000円以下の物は、偽物だと思って間違いないと思っています。
ベビービョルンやエルゴは、人気があるだけあって、
確かに簡単に装着できて、疲れにくいです。
が、私は他の人とかぶる物を使うのがイヤで、
同じ形の「エンジェルパック」という抱っこ紐を買いました。。
    • good
    • 0

予算やご友人との感覚がわからないですが、今人気の抱っこ紐なら安くないと思いますが…



安いのだと使いにくかったり、生活スタイルに合わなかったりとあるので購入の際は一緒に選びに行くか希望のを聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

昨年出産しました。



お友達のご出産は初めてでしょうか?

私の場合、洋服はたくさんの人からいただき、正直、最初は「またか」と思っていましたが
赤ちゃん(特に新生児)の洋服は何枚あってもいいものでした。
すぐ吐くし、汗も多いし、うんちも水っぽいものを1日10回くらいしますので漏れたのが付いたり。
1日に何度も着替えます。

でも、初めての子ではないならお下がりがたくさんあるかもしれませんね。


2月に友人が出産した際には、おむつケーキを作って贈りました。
おむつをくるくる丸めて重ねていき、おもちゃやよだれかけ、マグマグなどをお花(造花)とともに飾りました。
とーっても簡単に出来ます。
専用のものをわざわざ買わなくても、私は中心はサランラップの芯(笑)
お花やリボン類も100均でしたけど、豪華にできました。

第一、見た目がかわいいし、おむつは絶対的に必要なもの。
それに、その友人には
「寝不足の生活が始まり、赤ちゃんも泣き止まずイライラしたときに飾ってあるおむつケーキを見て出産時の感動を思い出し、初心に帰って赤ちゃんに接する事ができた」と、すごく喜ばれましたよ。

姉が来年早々出産予定なのですが
生まれたらまた、おむつケーキを作ろうと思っています。


「おむつケーキ 作り方」で検索すると
たくさんヒットしますのでご自身の気に入ったものを参照してみては。
    • good
    • 0

最近出産したものです。



本や洋服などの赤ちゃんグッズなど頂きましたが
役に立ったものを書き出してみますね。

今治の上質なバスタオル
アマゾンのギフト券(好きな本・DVDを買ってねと)
トイザラスのギフト券
自分では買わないであろうバーバリーなどのスタイ

本当にびっくりさせるという意味では、おむつケーキが実用性も兼ねつつ
見た目の豪華なものがあるのでよいかもしれません。
洋服はともかく、食器は3人から頂いて嬉しいけど使い分けに悩み中です(^^;
    • good
    • 0

二万円前後しますが ベビーリングのチェーンはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

予算は、どのくらいでしょうか?



細かいものなら、ヨダレ掛け・手袋・帽子なんかが嬉しかったです。
あと音の出るおもちゃなんかもありますよね。

ちょっと高めだと意外に赤ちゃん連れて歩くと荷物が多いので
マザーバッグっていうのでしょうか?大きめの使いやすいバックが
嬉しいかと思います(もしかしたら、もう持ってるかもしれません)
あと赤ちゃんが寝てるときに掛ける小さめなタオルケットも
意外と嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!