プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6畳のアパートで使う暖房器具を探しています。

・ガスはありません。電気で動くタイプを探しています。
・夜、空気が冷えるのが一番の問題です。
 空気が温まるものを探しています。
・つけっぱなしで寝られる安全なもの。
・空気が乾燥して、喉を痛めないもの。

あれこれ条件が多くてすいませんが、お願いします。

A 回答 (7件)

つけっぱなしで寝なくてはならないほど、寒い地域なのですよね?


私は東京なので、つけっぱなしで暖房は有り得ないのですが、私なら「電気敷毛布」
を買うかな。
布団に入っていても意外と寒いので、掛けるほうの電気毛布ではなく、シーツの
下に電気の敷毛布を入れると、寒くないのだそうです。
私自身、人に勧められて購入しようかと迷ったのですが、敷毛布なしでは眠れない
体質になってしまったら困るので、電気ではない普通の「敷毛布」で寒い時期は
眠るようにしています。布団の中での暖かさが全然変わります。

寒い地域の方への回答でしたら、無視してください。
    • good
    • 0

セラミックファンヒーターがいいのでは。


小さいものでもよく温まります。安全ですし。
オイルはまったく温まりません。
非常に寒い日は役に立ちません。
それに僅かに暖かくなるだけでも時間がかかります。
ただし、セラミックファンヒータは、乾燥しないというわけにはいかないので対処(若干窓を開けるなど)が必要です。
    • good
    • 0

やはり、オイルヒーターです。


貴方の条件に当てはまるのは「オイルヒーター」です。
うちでも使っていますが、GOODです。
悪いところは
(1)部屋がすぐに温まらない。
(2)電気代が高い。
(3)電子タイマー音がうるさい。
です。それ以外はGOODです。生後すぐの子供を寝かせるのに冬などでは、これだと最適です。
    • good
    • 1

オイルヒーターはどうでしょうか?



暖まるのに時間が掛かりますが
電気で動き、空気を乾燥させるということもないと思います。

オイルヒーターは
直接空気を暖めるというわけではないですが
ヒーターの周りの空気や部屋の壁に熱が伝わり
外からの冷気が伝わり難くなり、部屋の空気の温度も上がっていくと思います。

コンクリートなど熱の伝わり易い建物で密閉性が高い建物で大きな効果が期待できると思います。

日本ではかなりマイナーな器具ですが、海外では結構使われているらしいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もオイルヒーターをお勧めします。
あったまるまで時間はかかりますが
部屋全体の空気があったまります。
冬の乾燥が気になるときは付属の
タオルかけに水で濡らして絞ったタオル
をかけておけばこちらも部屋全体の湿度が
調節できます。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

デロンギのオイルヒーターはどうでしょう。


ご希望に沿うかわかりませんが、
輻射暖房(壁や床などを暖めて室温をあげる)ですので、条件に近いと思われますが…

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/heater/ind …
    • good
    • 0

オイルヒーターではないでしょうか。


うちはデロンギ社のオイルヒーターを夜間つけっぱなしで使用しています。
暖まるまでに時間がかかりますが、朝までポカポカですよ。
ただ、電気代がかかりますので、我が家では東京電力との契約を「お得なナイト10」というものにして、夜間の電力料金を抑えています。かなりお得になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!