プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳男性。営業職です。
仕事柄接待は欠かせませんが週に3日もあると参ってきます。
他の職種の方でも構いません。
付き合いとしての飲みの頻度を教えていただけませんか。

僕は腰痛持ちなのでゴルフはしておりませんので飲み限定でお願いします。

A 回答 (3件)

若い頃は、上司のお供や社内営業を含め、ウィークデイはかなりの高確率で、酒席に顔を出してましたよ。



ほぼ毎日が二日酔いながら、夕方になると飲みに行けるのは不思議だったなぁ。
慣れって恐ろしいです。
でも「それも仕事」と、割り切ってこなしてた気がします。

職位が上がれば、自分で選べる様になりますヨ。
少なければ月に2度ほどかな?
多ければ、やはり週2や週3くらいも有りますが、昔、週5が珍しくなかった頃に比べりゃ「楽」と感じます。
今晩はこれから出動・・・。

我慢したり頑張ったコトは、何でもが力になりますから、身体を壊さない程度に頑張って下さい!

ひとつアドバイスしますと、酒席は手抜きが出来る時には、手を抜くのがコツですヨ。
毎回、先発のエースの気持ちで全力投球すれば、3日と続きません。
中継ぎとかクローザーなら、毎日でも投げられる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

職位があがればね。せいぜい課長どまりです(笑)

ちょっと愚痴をもらしても宜しいでしょうか。
「この案件を成立させる為にある部署の課長の情報が欲しく接待の席を設けました。同席していただけますよね」っていってくるヤツ。海に沈めたい・・・

こんなこと言ってくるヤツに限って丸投げです(笑)
中継ぎ程度で行きたいですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 18:25

時期や週によるでしょう。


多い時には週5回もあるし、少ない時は週1回で月10~15回かなぁ。
年末やお盆前後も増えるし、春先は得意先の若い連中が挨拶に来るし。
でもいいんじゃないですか。
今は接待費が使えないところもいっぱいあるんですから。
飲みたくても飲めない人にはうらやましい限りでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

接待費の使い方ですよね。削減に向けて対策を考えます。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 18:11

40代後半 専門職です



仕事の現場には、ほとんど自前の車を自分で運転して赴いているので、仕事後に一杯はありません
唯一あるのは、泊まりがけの場合のみ

仕事が無い日は飲みに行くこともできますが、震災前まではかなり忙しくて、せいぜい月に一回あるかないか

震災後は、仕事が激減して、月に数日仕事があれば良い方
今月はこの分だと、一日も無し

仕事も無いのに飲みに行くなんて、そんな悠長な気分にはなれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お疲れ様です。

震災は弊社も影響を受けました。大変ですが奮起し、頑張るしかないのでしょうね。

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています