アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳高校3年でほぼ家で引きこもって1年です

18歳の8月に最初のバイトで飲食店のバイトをしましたが1日でやめてしまいました

そこからバイトをしよう!という気分ややっぱ無理だ・・など毎日いろいろな気分に変わってしまいます

明るい音楽を聞いたりいろいろ試してるのですがダメです

バイトの面接の電話をとりつけてもビビっていけない時もあります 

どうすればバイトやってやる!って気分を維持できますか?

A 回答 (4件)

バイトであっても仕事といのは楽してお金はもらえませんからある程度の身体的苦痛


はあります,バイトでしたら貴方の仲のよいお友達を誘って助け合いながらバイトを
してもらっても雇用主からしてみれば何の問題もありません,バイトができるような
環境づくりからはじめてみましょう。
    • good
    • 0

>どうすればバイトやってやる!って気分を維持できますか?



残念ながら気分では仕事は続きません。

ほとんどの人は一生食うに困らない大金が手に入れば仕事をやめてしまいます。
お金には代えられないものが仕事にある場合のみ仕事を続けます。

pontioooさんも衣・食・住が仕事をせずにまかなえているので仕事をする理由がそもそもありません。

引きこもっているということは、その状況を受け入れているということですから、気分で始めた仕事は、気分で辞めることになります。

極論を言えば生活保護でも生活はできますから、それを受け入れれば一生引きこもっていることもできます。
    • good
    • 0

バイトにこだわらず、まず家から外に出てみれば?


学校には行っていますか?
親しい友人がいれば、一緒にバイトすればいいのでは?

この回答への補足

外に出る目的がないです

学校はテストの日かわからないとこがあるときは行きます

いません

補足日時:2011/09/17 15:52
    • good
    • 0

>どうすればバイトやってやる!って気分を維持できますか?



この回答を読んだら,パソコンを叩き壊す or 中古屋に売り払うことです。
こうして質問し,それに回答が寄せられると,何となく世間と繋がっているような気分になってしまいます。
食べるものに困らず,ネットを通してでも人と対話出来てしまえば,対人関係で傷つく可能性のある「外の世界」に出る気は失せて当然です。
ネットは所詮「仮想の人間関係」です。生身の人間同士,喜んだり悲しんだり傷ついたり傷つけたり,また仲直りしたりして「生きている実感」を楽しみましょう。

バイトでお金を稼いだら,何でもいいからプレゼントを買って,少し親孝行してみたら?
きっと泣いて喜ばれるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!