アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯について調べているのですが
一軒家やマンションでテレビCMなどをやっている企業などのホームセキュリティや防犯の営業などが飛びこみで来たりすることはありますか?

A 回答 (2件)

私は、今東京23区内賃貸マンションに住んでいますが(2DKなのでワンルームではなく、ファミリーマンションタイプです)、

全く勧誘が来た事もチラシが入っていたこともありません。
実家は、東京都下の住宅街に一軒家で、3月まで私もそこに住んでいましたが、同様に何もなかったです。(しかもセキュリティを付けている訳でもない、新築戸建だったのに)
    • 0

007kaukazuさん、こんにちは。

防犯について調べている、ということですが
>一軒家やマンションでテレビCMなどをやっている企業などのホームセキュリティや防犯の営業などが飛びこみで来たりすることはありますか?

飛び込みで営業に来たことはないですね・・
飛び込みで営業にやってくるのは、
・水道の浄水器
・換気扇のフィルター
・配水管の掃除
・ケーブルテレビ
・子供英会話
・宗教
・新聞屋
・・・くらいでしょうか。

しかし、飛び込みではないのですが、ついでにセキュリティもどうですか、と
営業されたことがあります。
それは、水道業者だったのですが、先日トイレのタンクがおかしくなったときに
修理に来てくれた人が、「うちセキュリティもやってるんです」と
パンフレットを取り出しました。それによると
「セ○ムさんとかでは、緊急事態になると、警備員がかけつける。
うちのセキュリティシステムでは、緊急事態になると、自分の携帯に電話がかかってくる」
というのです。
つまり緊急時には自分がかけつける、と・・
「だからセ○ムさんよりは、ぐっとお安くなっています。
初回の取り付け費用だけです」とのことでしたが
泥棒が入るなどの緊急時に自分がかけつけるのでは、逆にやられてしまうかも知れません。
あとで「そんなセキュリティ話にならんなあ」と笑っていましたが
そういうセキュリティを売りにしている会社もあるようですよ。

一般のセキュリティや防犯の営業マンが飛び込みで営業に来たことはありません。
    • 0