アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLの月額料金を教えてください。

NTT+プロバイダ料だと思うのですが、NTTには、毎月いくら払ったらよいのでしょうか?


電話は使用しません。

また、壁に『光コンセント』(賃貸です)というのがあるので、ADSLは無理ですか?
引越す際、インターネットのことは、考えてませんでした。

フレッツ光は、モデムレンタル料900円と基本料(?)3500円,それにプロバイダ料金900円で、一ヶ月5300円でした。


携帯も定額払ってるので、インターネットは4000円くらいまでしか出したくないのですが;


よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (6件)

#2です。


>本当は不動産屋に確認したいのですが、メールの返事がきません。

まずもって電話回線なのですからNTTに問い合わせてください。
不動産会社ではほぼ100%解りません(知らないから)。
    • good
    • 0

そもそも局舎からの距離や光収容などのからみでADSLがつながらない場合があります。


不動産屋ではなく先にNTTに確認するべきと思いますが。
    • good
    • 0

設備の問題が絡んできますので


個人の希望とは関係ない使用方法を強要されます
まあ
とんでもなく金を出せば関係ありませんが

壁に『光コンセント』(賃貸です)というのがあるので、ADSLは無理ですか?
という質問なら
大家とか管理会社に了解をとり費用持ちなら可能でしょうが
メリットがあるように思えません

そもそも何故ADSLがいいのか よくわからんし
安いからいいと思ってるのなら 
そこから考えなおしたほうが吉です
    • good
    • 0

 NTTじゃないけどYahooBBだと


下記のような安いプランありますよ

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/

 WiMAXで年間契約すれば 月/¥4000で大丈夫かと・・・
ADSLじゃありませんけどね

http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、四ヶ月くらいしたら引越す予定があるがしれないので、wifi?みたいなのも考えてました。

が、どれもネットからの情報で、結局わからなくなってしまいました。


これからはきちんと、賃貸前に、電話(?)回線がどうなってるのか、しつこく尋ねようと思います。

お礼日時:2011/09/19 23:11

ADSLの料金って安くないですよ。


東日本・西日本のどちらの管内か不明ですが東日本の場合以下の料金です。
http://flets.com/adsl/s_fee.html
4000円以下と言うことだとエントリー(1Mbps)になってしまうのであまり意味無いと思いますよ。

光コンセントが来ているという時点で電話回線もADSL非対応の可能性は高いので、ADSLにしたいと言うことなら、まずNTTに問い合わせるしかないです。

これからは引っ越す前にネット環境は必ず考えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は不動産屋に確認したいのですが、メールの返事がきません。

とにかく、安くインターネットをしたいのです。速度は関係ありません。


いろいろ難しいですね。

お礼日時:2011/09/19 23:07

部屋まで「フレッツ(?)光」が配線されている以上のADSLへの変更は簡単には、まず出来ません。


変更したいのであれば、管理会社や大家さんや不動産会社などの承認を得た上で、NTTなどでの配線工事をやり変えて頂くことになりますので、質問者自身にも数万円などの工事費用負担を恐らく請求されると思います、が、まず、承認してくれることはまず無いだろうと思われます。一室だけの変更は、管理会社等にも大きな負担が生じますし、他の住人からの苦情なども十分に考えられます。
要するに、入居前までに、確認しなかった質問者自身の落ち度だけなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2011/09/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!