プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴代の仮面ライダーで一番強いのは誰だと思いますか?

理由とか順位までつけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仮面ライダーといえばバイクがつきもの(真をはじめ乗っていないのも多いですが……特に脇役ライダー)、


ということで「ライダーが乗る専用メカの利用はあり」として、強さの基準を絶対的な攻撃力の大小とすると、
巨大メカであるデンライナーを操る電王が1位、
キャッスルドラン(劇中あんまり活躍してなかった気がしますが)を操るキバが2位
じゃないでしょうか。続く3位は、巨大メカはないけど自分が巨大なジャンボライダー(J)。
ディディディディケイドのコンプリートフォームも巨大になっていましたが、あれは確か
ディケイドが巨大なベルトになってジャンボJに巻きついて変身していたのでディケイドの力と評するか
Jの力と評するか難しいところですね。

ただ、例えば一対一のガチンコのトーナメントをやったりすると、「その時奇跡が起こった!」がある
RXが最強な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクを基準に入れる、入れないではやはり大きな差がついてしまいますよね・・・

1対1にしてもオーズみたいにメダル交換ありなのか?などやっぱり最強って決めるのは難しいですね。

お礼日時:2011/09/21 03:18

三位 仮面ライダーゼクロス


歴代仮面ライダーのデータを基に作られた"パーフェクトサイボーグ"(スピリッツ設定・本来の設定もそうなのかな?)。武器もいっぱいあるし・・・

二位 仮面ライダーブラックRX
変身能力を奪われたのに"キングストーン"の奇跡でよみがえったてつをさん。どんなピンチがあってもキングストーンパワーでなんとかなりそう。

一位 仮面ライダーディケイド
設定上、一号からスカルまでの歴代の全ライダーを全員一度倒してるんだから最強なんでしょうきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディケイドが2票目ですね!やっぱり強いですか^^回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 03:15

★1位 『仮面ライダー ディケイド』


ちょっと「反則」っぽいんだけど・・・。
他のライダーに変身したり、ライダーを武器にしちゃったり出来るしネ・・・。

★2位 『仮面ライダーカブト』
「ハイパークロックアップ」は、やっぱり「強い」んじゃない?。

★3位 『仮面ライダー V3』
理由は、「オジサン世代」のライダーだから・・・。
f(^^;
だって、1号と2号ライダーを合わせた能力持ってるハズ・・・。
「V3」は、「26の秘密」と言われる必殺技や秘密兵器が有りながら、全26話という放映数の関係で、本編に登場しない秘密技も少なく無かったのだ。
(何て勿体無い・・・)
いつか「リメイク」して、「26の秘密」全部見せてくれないかな・・・。
    • good
    • 0

初めまして。


仮面ライダーに優劣をつけるのは好みませんが、強いて挙げるなら
『仮面ライダー1号と2号』のお二方ですね。

脳ミソ以外いぢられてますので。(半笑)
仮面ライダーの“祖”でもありますから。

厳密に各ライダーのパンチ、キックの数値で比較すれば違いはありますが…。

聞くところによりますと、1号2号の様な“人体実験”と捉えかねないシーン、設定はイメージダウンとなるらしいですね。

平成ライダーシリーズはベルトなりメダルなりの“パワー”で生身の人間が変質していくパターンの設定みたいですね。

昔は『大野剣友会』さんがアクションを担当されておりましたね。
現在は『JAE』さんみたいですね。

いつ見ても、高岩成二さんのアクションは素晴らしいですね。
(。☆◇☆。)
    • good
    • 1

1位:仮面ライダーディケイド 理由:他のライダーの力を使えるから


2位:仮面ライダーOOO 理由:メダル交換でどんな状況にも対処可能(欠点はメダルを奪われると...)
3位:仮面ライダー電王 理由:少々反則だけど過去を変えられるから(但し、デンライナーを奪われると...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 03:13

今のところオーズじゃないですかね。


飛行、遠距離攻撃、水中での鋭敏な行動、
メダルで色々できちゃいますし。各種属性攻撃も可。

英司君の体力しだいでメダル疲れが発生するので、
疲れたところを突けば簡単に倒せそうではありますけど。(笑

それにしても、オーズは不完全燃焼でした。
まさかシスコンの変態がラスボスとは思わず。
さすがにもう少しまともな黒幕を用意していると期待したのに…。
歴代仮面ライダーで、一番しょぼいラスボスっていう順位なら、
間違いなくオーズのラスボスが一位でしょう。



あぁ、カブトも最強かもですね。タイムスリップできちゃうし。
嫌な敵がでたら、組織が大きくなる前に潰せるんじゃねーのかっていう。

個人的にはRXが好きですが、いかんせん平成ライダーは強すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーズ強いですよね!

個人的にはタトバのオーズが歴代仮面ライダーの中では、一番かっこいいと思います。敵キャラもカッコよかたったですし、話もなかなかリアリティーがあってよかったと思います。

フォーゼが今のところすごく残念です・・・今後面白くなってくれることを期待していますが、スイッチやなんやらで仮面ライダーが本来持っているスマートなカッコ良さが失われている気がします・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事