プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの初回限定盤を買うために予約しにいかなきゃと思いながらもう発売日が明日になってしまいました。
今日フラゲするならおいてるかもしれませんが、台風で買いにいけません。

明日は習い事の前に買いに行くことはできるんですが、もし置いてなかったらのために予約したいと思うんですけど、発売日の前日に予約はできますか?

そしてHMV、もしくはタワーレコードでは電話で予約できますか?

A 回答 (2件)

>発売日の前日に予約はできますか?

状況や、店によって違います。

予約分しか入荷しない(売れ残りが怖くて一般販売分を注文しない)店だと、予約どころか、予約なしで買う事も出来ません。

また、数量限定の初回版とかだと、出荷数が少なくて、予約分のみで完売して一般販売分は入荷しない、って事も。

当然、その場合は「前日での追加予約は断られる」でしょう。

お店に電話して「一般販売分が入荷するかどうか」を聞いて、一般分があるなら買えるかも知れませんが、やはり、追加での予約は出来ないでしょう。

>そしてHMV、もしくはタワーレコードでは電話で予約できますか?

予約受付期間中なら電話でも可ですが、前日では無理だと思います。ダメモトで電話してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ダメモトで電話してみました!!
HMVはもうなかったんですけどTSUTAYAはとりおきしてくれるそうなので無事getです!
回答ありがとうございいました。

追記。

「konozama」になるかも知れませんが、アマゾンでポチってみるのも手です。

アマゾンだと、予約限定、初回限定の物が、発売日を過ぎても買える事がありますよ。

因みに、アマゾンで予約したのに入荷数が不足して自動キャンセルされてしまうのを「konozama」と言います。「amazonでok」を逆から書くと「konozama」になるのです。
    • 0