プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、8ヶ月付き合った彼がいました。
ですが、二週間前。
突然の別れを告げられました。

それも、他に好きな人が出来たという理由でした。

私は、そんなに簡単に割り切れる訳もなく
「まだ好きだよ…」
と、素直な気持ちを彼に伝えました。
すると
「俺もまだ涙が出るくらい好き」
そう言ったのです。

「なら、どうして別れるの……?」

と聞いた私に
「それは答えれない」
と、言われました。

曖昧なまま、私は彼から身を引くことしか出来ませんでした。

彼の好きな人と、彼は今付き合っています。

彼の好きになった子、(仮にAちゃんとします)
Aちゃんは、クラスでも男好きで有名で、
以前にも彼氏を取っている子です。

私は中学生なのですが、Aちゃんと私は同じ部活で部長と副部長でした。
夏休みの間も、相談を聞いていた私でした。
そのとき
「私はもう、高校まで彼氏とかいらない」

確かにそう言いました。
そしてAちゃんは私に
「親友だよ」
と、よく言っていました。

それなのに、
Aちゃんは彼と付き合いました、
正直…信じられないし、その程度かと思いましたし……許せません。

Aちゃんに行った彼も…どうかと思いますが、
私はそれよりAちゃんを許せなくて…。


別れる2日前。
私と彼は遊んでいました。
いつもと変わらず、
一緒に居ると安心して、彼も私の膝の上で眠ってしまうほど…。
その日、初めて
「お前じゃなきゃ、だめだ」
そう言ってくれました。


でも
彼はそう言った次の日にAちゃんを好きになったと…私に言いました。

余計に意味がわかりませんでした。

8ヶ月の間、1日もメールをしなかった日はなく、他のカップルが別れたという噂を聞くと不安になった私に
「絶対離さないから。俺らは大丈夫」
そう言って、何度も頭を撫でてくれました。

時に、喧嘩をするときもありました。
勢いで、別れる!
そう言ってしまうことも何度かありました。
けど、いつの時も
「絶対離さない。嫌って言ってもお前だけは絶対離さないから」
そう言いました。


それなのに、突然訪れた別れにどうすることも出来ませんでした。


Aちゃんは、言いたくないですがあまり性格がいいとは聞いたことがありません。
むしろ、悪い噂ばかりでした…。

だからか、余計に納得いかないのです。


私は彼の嫌なところも、全て愛しています。

私は、彼の帰る場所でありたい。

逃げる場所ではなく、
帰る場所でありたいのです。

そう思い、待っててもいいのでしょうか…??



長い文をここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

良かったら意見を聞かせて頂きたいです。


中学三年の女子です。

A 回答 (8件)

自分の中学時代に比べると貴方が大人びてることにビックリです(笑)



本題ですが、Aちゃん魔性の女なんでしょうね。
周りにこういう子絶対います。人の彼氏をほしがる子。
でも自分の手に入ったら満足して違う人を狙うタイプだよね。

彼も、私から言わせれば中途半端だよ。
貴方が「なら、どうして別れるの?」に対して
「それは答えられない」って・・・答えられないんじゃなくて
Aちゃんが好きだからなんだよ。それをいうと貴方を傷つけるから。
優しいようだけど残酷だよ。「涙が出るくらい好き」って言ってて
違う女と付き合っちゃうんだから。

ひどいこと言ってると思うかもしれないけど、現実を見ましょう。

彼のこと好きなのは良いけど待ってる必要ないでしょ?
戻ってこなかったら?それでもいいなら待ってたらいいんじゃないかな。
そこは貴方が決めることですよ。
    • good
    • 0

こんばんは!


中学三年生ですか。
その年代の恋ってコロコロ変わるものだと思います。
恋っていうよりも恋に恋してる時期だと思います。だから彼も口ではうまい事を言いながら(ごめんなさいね)Aさんにコロッと寝返ってしまったんだと思います。
原因は彼だけではなく、むしろAさんの方が度合から言えば悪いと思います。
あなたに嫉妬してわざと近づいたんだと思いますよ。そこを彼は突かれてしまったんだとも。
だから、正直いいますが、これからもコロコロ変わると思います。
待ってみるのもいいですが、又同じことの繰り返しになるような気もします。
本当の恋に出会うのはもう少し先のようなきがします。
    • good
    • 0

初めまして。

質問文読ませていただきました。 

あなたは彼のことが本当に大好きなのですね。

Aちゃんは都合のいい子な気がします。

彼はあなたと付き合っているとき、本当にあなたのことが好きだったと思います。
ただ、多分あなたと付き合っている時期に、Aちゃんが彼にちょっかいをだしたのでしょう。

きっといつかAちゃんは彼に飽きて別れると思いますよ。
でもあなたは待っていなくていいと思います。

中学三年ですから受験生ですね。 いろんな事があると悩んだりして勉強に集中できないでしょうね。

いつか彼があなたと別れてなきゃよかった・・・と思うような素敵な子になってください☆
    • good
    • 0

絶対。

親友。大丈夫。

こんな言葉は多用するものでないと思います。
本当の意味がわかってないかと。

今の年齢で感じることは、大人から見ればどうしても不完全、幼い。
不愉快でしょうが、それは事実です。

納得いかない。
その程度か。

ね、今まで思ってたことってある日、突然ひっくり返される。
裏切りや汚いことが沢山おきて。

人って信じられないのね、と思う。
そういう経験を沢山していくと、人は変わりやすくウソもいう。
汚いこともする。

そうわかっていくもんですね。
今は絶望ですが、時間が経過すると、なんであんなことで悩んでたかなと思うようになり。

男を見る目も出来。
耐性もつきます。
永遠なんてない。
簡単に信じてはいけない。
そういうこともいやがおうなく学んでしまいます。

いやでしょうが、そういうもの。
彼を待ちながらも、こう言う事も少し考えてみて下さいね。
    • good
    • 0

辛い思いをしましたね…



貴女の希望に沿うような回答はできないかもしれませんが、参考になればと思います。


まず、このまま待ってても良いか…の問いに対して。

恐らくとしか言えませんが、Aちゃんは彼に飽きてまたすぐに別のターゲットを探すでしょうね。
これは癖なのですぐには治りません。
本人に悪気がなければ尚更。
貴女に「親友」だと言ってのける当たり、悪女っぷりが半端ないですね。

ただ、Aちゃんが彼に飽きて別れたところで、彼が貴女のところに戻ってくるか、それは分かりません。
彼が貴女のところへ戻ってくるという保証はありません。
それでも貴女が待ちたい!と思えるのであれば、待つのも良いと思います。

彼は優しい人かもしれませんが、それと同じくらいズルイ人だと思います。
別れたいと言いつつ、理由は曖昧、貴女を泣くほど好きだと言う。
貴女の気持ちを引き留めつつ、別の女に行ってしまう…ズルイと思いませんか?

あまり性格が良いと思えない、悪い噂しかないAちゃんのところへ行ってしまうような彼のことを、本当に許すことが出来ますか?

焦って答えを出す必要はありません。
ゆっくり考えてみて下さい。


ちなみに、私も以前お付き合いをしていた方と同じような経験をしました。
好きな子が出来たから別れて欲しい、と。
でも私のことは好きだ、とも。
女の子は私も知ってる子で、Aちゃんと同じように人の彼を奪っていく性格でした。
…で、しばらくしたら彼から連絡があり、その女の子が急に冷たくなって、やっぱり私が好きだからやり直したいと。
一度はやり直したものの、今まで盲目だった彼への気持ちが、至るところで不信感が出てきてしまい、私から別れを切り出しました。
結局、別れる前は好きという気持ちが強く、嫌なところまで愛しく思えてましたが、一連のことがあり冷静に彼のことが見れるようになったら、嫌なところは嫌でしかありませんでした。


貴女が全く同じとは言いませんが、こういう事例もあるのだということをふまえ、ご自身にとって一番良い方法をじっくり考えてみてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに彼はずるいです。私が彼を嫌いになれるはずないと知っていて、こういう事をするのですから。

ずるい男です…


けど、
彼は…いつもどこか寂しげで、家庭の仲もあまり良くありません。
すぐ病んでしまう人で、本当に心配なのです。

以前は、話を聞いて慰めると私の大好きな笑顔で笑ってくれて…

けれど、別れてからはそれがなくて、
男友達からも
「あいつ、前と雰囲気違うよ」
と、聞きました…。

心配で、心配で…。

彼の重荷を半分、いいえ、それ以上でもいい。
一緒に背負いたいと本当に思うのです…。

嬉しいことは二倍に、悲しい事は半分に。

本当にそう思います。

私は彼の逃げる場所には絶対なりません。
Aちゃんと別れたからやっぱりお前。
みたいな事が起きた時、私は彼を突き放す覚悟です。

そうじゃなく、
自分で考えて自分で、私がいいと感じ、もう一度……と、思ったのなら
心ごと抱きしめてあげたい。


答えは、正しくないのかもしれません。
それでも私は、彼を待っていたい。



けれど
元カノにこういう風に思われるのは…
嫌ではないでしょうか…?
気持ち悪くないでしょうか…?

補足日時:2011/09/21 07:24
    • good
    • 0

過去8ヶ月間付き合ってた頃に、喧嘩をした経験があるのでしょう。


彼さんにとっては、これが結構尾を引いたかも知れませんよ。
何が原因かは分かりませんが…。
そもそも男子中学生は、好きな女子とは一度たりとも喧嘩なんてしたくないものです。特にそういう年頃です。

改善傾向があったにせよ、やはり彼さんとしては貴女様との喧嘩の過去が拭い捨てきれず、スッキリ出来なかったのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

中3なのにしっかりした文章ですね!


高校で彼よりもっといい人に出会えるように
受験勉強頑張ってください。

この回答への補足

補足です。

私と彼は、本当に仲がよく学校でも有名でした。
まだ中学生だし、色んな人が世の中に居ます。

わかっているのです…。
けれど、
本当は弱くて
何かをいつも背負っている彼の、その重荷を半分にしてあげたいと本当に思います。

彼が笑ってくれるのなら私は…、私は本当にどうなってもいい。

中学生だし、とっても生意気だし、答えてくださった皆様に本当に失礼だと思いますが…。

私はこの場で…、背中を押して欲しかったのかもしれません。



私は中学生なりの愛を知りました。
初めてだから、とか
そういうのではなく
いつ出会ったとしても、私は彼を…守りたいと愛したいと思います。
言い切れます。


ですが、そう思ってるのは私だけかもしれません。

彼からしたら、元カノにこんな風に思われるのは重いのでしょうか…
気持ち悪いのでしょうか……??

補足日時:2011/09/21 07:09
    • good
    • 0

NO.5の者です。


補足ありがとうございます。
改めて、回答申し上げます。

貴女はまだお若いのに、本当に思慮深く大人びていて、また言葉遣いもとても丁寧ですね。
貴女の補足内容を拝読し、貴女なりに彼とのことを真剣に考えているということが改めてよくわかりましたので、「まだ若いから…」などという考えで回答をしないようにします。

女性も男性にも言えることですが、
モテる人・かっこいい・かわいい人から好意を寄せられると、
それが例えタイプではなくても悪い気はしませんよね。
中には、そういった人から好意を持たれる=恋人になることが、ステータスだと感じる人もいます。
そういった人は、自分と釣り合わない人だとわかっていても、モテる人から好かれているという「状況」に酔い、溺れて行ってしまうことがあります。
ただ、モテる側の人からすると、たまたまその時期に気に入っただけで、本気度は低いと思います。
溺れる側は、どうにか相手と釣り合うようにと、背伸びをします。
でも、それはどう頑張っても背伸びでしかなく、常に無理をしているため、いつか疲れが出てきます。
モテる側も、相手の背伸びを見抜き嫌になるか、もしくは別の魅力的な相手に心が移るでしょう。
そんな2人が果たして長続きするでしょうか?

男友達が「前と雰囲気が違う」と言ってるんですよね?
それは、彼がAちゃんと釣り合おうと無理をしているんじゃないでしょうか?
もしそうだとしたら、長くは続かないはずです。

その上で貴女はどうするか…

待ちたい、待てるという気持ちがあるのなら、待てば良いと思います。
ただ、

>私は彼の逃げる場所には絶対なりません。
>Aちゃんと別れたからやっぱりお前。
>みたいな事が起きた時、私は彼を突き放す覚悟です。
>そうじゃなく、
>自分で考えて自分で、私がいいと感じ、もう一度……と、思ったのなら
>心ごと抱きしめてあげたい。

ということでしたら、彼が純粋に戻ってくる(連絡してくる)まで、
貴女からの連絡は絶った方が賢明だと思います。
もし、常に連絡を取り、彼を心配するような態度を見せてしまった場合、
彼は間違いなく、甘えで戻ってくると思います。
「待ってる」なんて言葉を発するのも言語道断。

貴女からの連絡を絶ち、彼から連絡が来てもちょっとやそっとのことじゃ返さない、毅然とした態度。
そして貴女は彼がいなくても、学校生活で幸せオーラを放つ…
直接、彼が貴女を見かけるような時は2割増しで幸せオーラを放ってください。
無視をしたり、つっけんどんにしろ、とは言いません。
すれ違うようなことがあれば、嘘のない笑顔で「おはよう!」と言ってあげてください。

もし前者の対応をしてしまった場合、貴女が心配するように、
彼に重たく思われたりする可能性があります。
彼がAちゃんのことしか見えなくなっている時こそ、重くなる可能性は高いです。
また、戻ってきてくれたとしても、先程のように「甘え」で戻ってきて来る危険性が高まります。

後者の場合、貴女の本当の気持ちを隠したまま彼と接することになるので、
貴女のパワーは相当いります。
でも、きっとそれぐらい覚悟はおありなんですよね…^^
凛としていてください。
その上で、彼が戻ってくる。
その時は彼も相当のパワーがいると思います。
「戻ってきて」オーラがバンバンのところに戻るのは容易いだけど、
「彼がいなくても幸せ」オーラがバンバンなところに戻るのは、やっぱりパワーがいるでしょ?
貴女の気持ちや、周りの目、そんなことも全部ふまえて、なりふり構わず、それでも貴女とやり直したい!ってそこまで行動に移すことが出来たら、きっとそれは貴女の望む彼なんじゃないでしょうか。

彼の重荷にもならず、貴女も待つことができる。

「逃げる場所」ではなく「帰る場所」になりたいということであれば、
その方法がベストではないかと思います。


・・・ただ、分かっているとは思いますが、彼が帰ってくる保証は何もありません。
帰ってきたとしても、いつになるかわかりません。1ヶ月、1年、10年・・・

ずっと待つのも、途中であきらめるのも、すべて貴女次第です。
でもきっと、今の貴女には、いつまでも待つ覚悟があるんですよね。

どんな結末が待っていようとも、自分が信じた道を、出来る限り後悔のないように進んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、本当に…
ありがとうごさいます。
あなたのおかげで私は、また気持ちを改めて確かめることができ、決心出来ました。

あなたの言葉を胸に、学校生活も…頑張りたいと思います。

友達情報ですが、すでに「付き合うのめんどくさくなってきた」
と、彼は男友達に言っているようで…。

連絡してしまおうか、迷いましたが…あなたの言葉で目が覚めました。

本当は、誰より彼が必要です。
けれど、
一回り大きくなって私たちが愛し合える日を信じて…、今は凛として…。前を向いて頑張っていこうと思います。

あなたに相談できて本当に良かったです。
こんな子供に、真剣に答えてくださり、本当に…ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!