アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

A 回答 (1件)

ありません。

今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

この回答への補足

ほぼ同じ再生時間の動画を3つほど選んで、どの時間で切り取っているか調べてみましたが、バラバラでした。どうもランダムに切り取っているとしか思えません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり方法ありませんか・・・

一度編集し直してから再投稿してみたことがあるんですが、うまくいきませんでした。時間のことは考えてなかったので、今度はそれも考慮して編集してみます。