アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒沢清のCUREという映画の本を読んだのですがわからないところがたくさんあります。
まず、高部の奥さんはどうなったのか??
間宮はどうして、どのような方法で犯行を行ったか??
佐久間は間宮の影響で死んだのか??
などなどわからないところがたくさんあります。
教えてください!!

A 回答 (1件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



yuu542さんが今後レンタルビデオ&DVD化された映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/
*現在サーバー移行の為休止中

「Cinema Preview」
http://member.nifty.ne.jp/CinePre/

\(><)/ギョッ,【CURE】めちゃくちゃ怖いッス;^_^A。本だけでなく映画版をご覧いただけるとより理解が深まると思います。下記HPを参照してください。

「『CURE/キュア』 '97 大映」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/koi/v/cure.html

「黒沢清 インタビュー 」
http://homepage3.nifty.com/tamakis/%8D%D6%93%A1% …

●まず、高部の奥さんはどうなったのか??

高部の奥さんは映画の中では自殺するシーンも出ていましたが,あれは高部自身の一瞬の白昼夢を見るシーンであって生きているまま映画は終わったと思います。

●間宮はどうして、どのような方法で犯行を行ったか??

大学の精神科で論文発表の為の多数の学術書からまなんだ催眠術の一種で殺人を実行したと思います。映画の中で間宮宅で出現した参考文献は名前を忘れましたが実在するものだと思います;^_^A。

●佐久間は間宮の影響で死んだのか??

映画の中では佐久間の部屋には【エックス】の文字が壁に書かれていたので間宮の影響をもろに受けて死にましたね(^_^;)。「全然覚えてないんだよ」と言いながら半べそをかいてこすって消そうとしているシーンから間宮の催眠にどっぷりつかってしまっていますね。怖すぎ..(-_-;)。

しかしこの【CURE】は日本映画の中でも逸脱した怖さですね( ;^^)ヘ..。アメリカのホラー映画は"驚かす"怖さですが,日本を始め東洋のホラー映画は"心の底から背筋が凍る"ような怖さがあるから夜寝られなくなるのであまり見れないんですよね(゜o゜;;ギク。

ちなみに最近レンタルビデオ&DVDでリリースされた香港映画【the EYE(アイ)】は公開された映画館であまりの恐怖に途中で席を立って帰るお客さんが続出したくらい怖い映画だそうです(@_@;)。興味がおありでしたらお奨めしておきます。

「the EYE(アイ)」
http://www.the-eye.jp/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。もやもやが吹っ飛びました(^^♪
今度、DVDもかりてみようとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!