プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアルプレイヤーを使っているのですが、
バージョンアップの案内が来ていたので、
14?にバージョンアップしたのですが、
それ以降、開くたんびに、
「オートアップデート ソフトウェアのダウンロードおよびインストール」
というウィンドウがいちいち開かれて、すぐ勝手にその
ウィンドウ閉じられるのですが、
そのウィンドウが開かれてから、リアルプレイヤーが開かれるるように
なってしまったのですが、
もう、これって仕方のないことなのでしょうか?

もし、この不具合の解消方法を
ご存知の方いましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに、再インストールしてもダメでしたし、
環境設定のオートアップデートのチェック項目を
はずしても、状況変わらずです。

A 回答 (2件)

「環境設定」⇒自動サービスを開き


「監視フォルダ」と「デバイス」の項目のチェックを外し
「リアルプレイヤー」を再起動。 これで解消されますよ。

この回答への補足

お二方とも、改めて、御礼を申し上げます。
その後、なんとか直りましたので、
ご報告させて頂きます。

本当にありがとうございました!

補足日時:2011/09/24 22:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

新しいプレイヤーのバージョン

監視フォルダ

デバイス

いずれもチェックをはずして、リアルプレイヤーの再起動しても
やはり状況変わりませんでした。。。(涙)

試しにパソコン自体の再起動をしても、
やはり状況は変わりませんでした。。。(涙)

お礼日時:2011/09/24 22:37

> 環境設定のオートアップデートのチェック項目をはずしても


外してから、再起動して下さい…設定が反映されます。

なをインストール時にチェックを要れる□が有るので、要れて
からOK を押さないとその様に成ります。
多分、英語表記されているのでそのまま見過ごしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

チェックボックスをはずしてから、再起動しても
やはり、オートアップデートのウィンドウが1度開かれてから、
リアルプレイヤーが開かれてしまいます。。。

もう、これは、仕様として諦めるしかないのでしょうかね。。。

お礼日時:2011/09/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!