アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、神林長平さんの『戦闘妖精・雪風』にハマりました。
読み進めるなか、作品の端々に見受けられる「航空軍事用語」が分からず困っています。

初心者にも分かりやすく解説してある

●インターネット上の「HP」や「Web辞書」

●書籍 等

オススメを知っていらっしゃる方おりましたら、是非教えて下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

■WEB


「雪風用語集」
http://www.wretch.cc/blog/workboy/1832740
「航空軍事用語辞典++」
http://mmsdf.sakura.ne.jp/public/glossary/pukiwi …

■書籍
「戦闘妖精・雪風解析マニュアル」
http://www.bk1.jp/product/2185672
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WEB上のモノから、さらに書籍のオススメまでお教えいただきまして本当にありがとうございました。

「戦闘妖精・雪風解析マニュアル」には、『外伝』等も収録されているようなので絶対購入して読んでみますね!

お礼日時:2011/09/25 05:19

  戦闘妖精雪風FAF航空戦史



 個人的にこれをお勧めしたいです。

航空用語、航空機の知識等結構奥の深い内容だと思います。

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「戦闘妖精雪風FAF航空戦史」、このようなDVDが発売されていたんですね。
内容もとっても興味深いです。

ありがとうございました。お財布と相談しながら頑張って買ってみます!(笑)

お礼日時:2011/09/25 05:11

軍用機が好きな人なら、特に解説はいらないのですが参考まで。



http://www.stratosphere.jp/aviation_dic/html/ind …
http://www.h2.dion.ne.jp/~iboino/fact/terms.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『雪風』という作品を通して、本当につい最近「ミリタリーもの」の魅力に関心を持ち始めた初心者なのです。(笑)

「航空雑学辞典」・「軍用機関連用語集」どちらも勉強になります。

ご回答いただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/25 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!