ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんばんは。

現在PSP1000を持っています。
今度発売されましたら、「PSPvita」を購入しようと思います。
スマホはあるので、無線LANタイプを考えています。

時期的にはいつ頃購入するのがいいのでしょうか?
今回は、PSPGoとは違い爆発的な人気になりますか?
今回は、PSPが「PSP1000→PSP2000→PSP3000⇒PSP Go」と進化したような
モデルチェンジではなくて、フルモデルチェンジでしょうか?

最近のPS3のように安く買える時期とかはありますか?

性能や機能面等についてですが、今のPSPより良くなった点、性能や機能が向上した点について教えてください。

現在は、CFWとか言って色々便利な機能を使える、カスタムフォームウェアが出ていますが、新型はどうでしょうか?

自分は、UMDから吸い出せて、メモリースティックから起動できる機能について、たくさんUMDを持ち歩かなくてもいいので、大変気に入っているのですが。

ちなみに、CFWのような物はだれが作っているのかは知りませんが、作成者も新型が出たらすぐに作る
のでしょうか?
CFWが出るのはおおよそ、いつごろでしょうか?

噂では、新型からは対策を強化するなどを言っていますが、そうすると、改造は絶対にできなくなるのでしょうか?

因みに、PSPが発売された当時、CFWのような物はいつ頃からできるようになったのですか?

現在、違法になっておりますが、中にはネットのTorent等を使って、ISOをダウンロードし、ゲームを起動させているといったような内容をネットでたまに見ますが、新型からはこのような事はなくなるのでしょうか?

今後、新作のソフトは今までのPSPではなく、PSPvitaでの発売でしょうか?

その他、参考な情報等がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

スペック比較表があるので、それを見た方が早いでしょうね。

http://gantenna.net/gamenews/ps_vita_spec/

CFWについては、この質問サイトのNGワードなので回答できないです。ただもし、発売からそんなに間を置かずに登場したとしたら、それはきっと関係者が関わっているとしか思えない。まあ今回からは配布メディアが光学ドライブじゃなくなった(専用メモリカードになった)ので、複数ソフトを持ち運ぶのが面倒だという理由での吸い出しは減るでしょう。今でもダウンロード販売を使えば、悪いことをしなくてもそれは実現できてるので、持ち運び面倒だなんてのは大半がいいわけだと思ってるけど。

ソフトに関しては、PS3が出たときのことを思い出せばいいかと。その当時、いきなりPS2のソフトの新作がなくなりましたか?そういうことです。普及台数を考えたら、そんな急にPSPのソフト供給は止められないし、またVitaでもPSPのダウンロード販売ソフトは動くので。
    • 0