プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのリュックのヒモの金具が緩いのか、歩いているとリュックが下がってきてしまいます。
これってどうしようもないでしょうか。

対処の仕方などがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

どんな金具?



交換可能な場合もあるよ。

手芸店で売ってるものもあるよ。

写真があればわかりやすいかも

http://komura.s115.xrea.com/

この回答への補足

金属のやつで、割と間隔が広いので、多分それが理由だと思います。

補足日時:2011/10/06 23:16
    • good
    • 2

カバン屋さんで買ったものだと、不具合を告げると直してくれたりします。


以前、ちょっといいリュックを買ったのですが、使ったらマグネットの留め具がゆるくてすぐ外れるために困ってお店で相談するとメーカーに直しにだしてくれました。
カバン屋さんでない雑貨やさんだとわかりませんが、だめもとで言ってみるとか。

また自分で対処するなら安全ピンでとめる、縫ってしまうなどしてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。カバン屋さんで出来るんですか!
縫い付けようか迷ってたので、今度行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/06 23:11

やり方は一杯あるからね、自分で工夫するのがいいけどなあ。



軽いものならゼムクリップでも止まるだろうね、
クリップピンなら確実です。
手芸品店に行けばサイズの合った、ベルト用のプラスチック製品があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸店とかに売ってるんですか?!
初めて知りました。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!