プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ9月なのに・・・気が早いじゃないの!?と
言われそうですね・・・ごめんなさい。
自分は、今年は皆さまご存知のとおりですが
地震や津波、台風、洪水・・・まさに自然災害の
年だったと思うのですが・・・そこで「災」「水」「震」
とかが思い浮かびましたがこれじゃむなしいので
いい方も考えました、サッカーなでしこジャパンから
撫子の「撫」「蹴」いまいちでしょうか?さて、
みなさまは?

A 回答 (6件)

1.多くの方が流した 「涙」


2.震災・台風などで荒れるの 「荒」
3.女子サッカー優勝で 「歓」 でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
なるほどなるほどです!

お礼日時:2011/09/27 04:43

今年は【災】に尽きますが・・・



みんなで頑張ろう!という気持ちで【絆】もどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいほうに考えたいので後半がいいですね!

お礼日時:2011/09/28 15:25

No.1様の回答を見て「なでしこで嬉し涙もアリなんじゃないか」と


思ったので『涙』です。

辛い事や哀しい事、沢山あったけど、その中にも「嬉しい事」は
ささやかながらもあったと思います。

『災』『震』は以前にあったような・・・・・気がするだけです。
すみません。

それにしても皆さんセンス良いなあ・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うれし涙もありですね!

お礼日時:2011/09/28 15:26

>まだ9月なのに・・・気が早いじゃないの!?と


今年に入って既に何回か出てますが...
現在の心境としては「厄」ですね。
今年は、地震、津波、台風、大雨の自然災害の他に原発事故、政治不信、円高等
日本の厄年としか思えないほど事件が頻発してます。

後は、厄払いして吉兆(災害復興、信頼回復)を望むとして、「望」でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何回か出てましたか!?
知りませんでしたー。
望 いいですねー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 15:27

 今年は激動の年だったので「激」


 又は、皆で結束を固めようと言うことで「結(ゆい)」
 が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つともいいですね!
回答に感謝。

お礼日時:2011/09/28 15:27

「泥」



地震と津波による泥の山、
山の崩落による泥のダム、
六億円もの泥棒騒ぎ、
混迷した政情の汚泥たち、
そしてそこから生まれた泥鰌内閣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいですねー!
座布団3枚!
回答に感謝。

お礼日時:2011/09/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!