アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海トラフ地震が来たら愛知県の豊田、岡崎はどうなってしまいますか?
死亡率100%とか聞きました…
津波は来ないと想定しての話で、実際どのような被害になるのか教えてください。

A 回答 (8件)

豊田市、岡崎市であれば、地震による建物倒壊や津波のによる建物被害は、さほど影響は無いと思います。



それは、全面左右に半島が突き出ている為、かなりの津波エネルギーが軽減されると思います。
伊勢湾内陸部の名古屋市を含めた、内陸部の方が大きな影響(被害)を受けると思います。

※ちなみに地震による建物倒壊による被害はそう大きくはないでしょう。それよりも、津波被害が大きいと思います。
    • good
    • 1

> Twitterで見ました…



6月21日大地震なんて情報もあったよね?
大地震起きました?
    • good
    • 1

死者は10万人未満(愛知県の人口は750万人)、倒壊家屋40万軒(世帯数は315万軒)ですから、100%ではありませんよ



ビルやマンションが倒れ、一般家屋は崩壊
阪神淡路大地震よりも、壊滅的になると思って下さい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E …
「南海トラフ地震が来たら愛知県の豊田、岡崎」の回答画像7
    • good
    • 1

面積が増えるかもしれません。


実際の被害は起こってみないとわかりません。
    • good
    • 0

根拠のない情報に踊らされすぎです

    • good
    • 0

> 死亡率100%とか聞きました…



誰がどこで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで見ました…

お礼日時:2018/06/22 17:50

南海トラフ地震の想定被害


県名・市町村名を入れて確認しては
http://www.asahi.com/special/nankai_trough/

あくまで想定ですが、他人のねもはもない噂よりは
信頼できるかも。信じるか信じないかは 自分次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!調べてみます

お礼日時:2018/06/22 17:51

死亡率100%?


何処のバカが言ってるのですか
死亡率100%の地震など
人類が誕生してから一度もないでしょう
津波も来ないし原発事故もないなら
震度7の地域が震源地に限定されていて
火事も無ければ犠牲者100人以下かと思いますが
震源が浅く今までにない揺れの震度7の地域が都会を中心に
過去に例がない程広範囲なら
数十万人の犠牲者が出るかもしれませんね
熊本地震は震度6.5です
それを震度7と発表してます
震度7は熊本地震から地球が
壊れるような地震も震度7です
どの程度の震度7になるかで
被害の大きさが極端に変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!