プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の東日本大震災の原因は、東日本に、アメリカか、ロシアの原子力潜水艦が来て、爆弾を、東北地方太平洋沖の海底に仕掛けて、爆発させて、地震が起きた感じが、します。
ロシアは、北方領土で、もめてるし、ロシアの潜水艦は、冬場、北方領土から、太平洋に、潜水艦で、航海するようです。
だから、ロシアは、無謀にも、北方領土は、自国の領土だと主張してます。
今回の東日本大震災は、潜水艦の仕掛けた爆弾が爆発した可能性は、有りますか?


実は、「HARRP」という、台風や津波や地震や、自然災害を起こせる機械が有るらしいです。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

HARRPはアラスカにあるシステムですが、地上から成層圏までの気流の断層を観察するのに利用されています。

出力はせいぜい数メガワットですし、適用範囲は基地周辺の上空に限られます。
アラスカ大学が公開している磁気データの乱れの原因はHARRPの活動によるものだと指摘している方がいるようですが、事実は違っています。太陽表面でMクラス以上のフレアが発生したとき、2~3日後に地球にその影響が起こりますが、そのときに発生する磁気嵐が忠実に記録されているだけです。磁気嵐は、赤道上にくらべ、緯度が高い地域では極端になるのです。それは太陽から飛んできた高エネルギーの荷電粒子が地磁気の磁力線に沿って高緯度地域に導かれるからです。HARRPは磁気嵐が起こったときに成層圏に起こっている変化を観察しているようなので、因果関係が逆です。
実は、磁気嵐は、地震を誘発することがわかっています。理由は、磁気嵐によって地電流が誘発され、地電流によって地殻の弱いところがずれやすくなるからです。 つまり、太陽活動が地震を誘発しているということです。
そこまでわかれば、人工地震も可能にする技術が明らかになります。ロシアでは、人工地震の実験を頻繁に行っております。発電機を使って、2800A程度の電流を地中に流すことでM4くらいの震源の浅い地震を確実に起こせるそうです。日本は、ロシアと提携して巨大地震をM5クラスの弱い地震に分割して被害を減らすという目的で研究する計画があるそうです。
2011年2月~3月は、太陽活動が非常に活発だったので、地磁気が乱れて地震が起きやすい状況になっていました。

3.11の地震が核によるものかどうかも評価してみました。M9の地震エネルギーは400メガトンの核エネルギーに相当します。一方地球上で行われた最大の核実験は50メガトンなので、400メガトンの爆弾を用意することはありえないです。もし核によって起爆されたのだとしたら、もともと蓄積されていた地殻の歪みを弱い爆弾で開放させることなら可能かもしれません。

一方、Xクラスのフレアのエネルギーは、100億メガトンくらいありますので、そのごく一部を地球が被ったとしても人為的な核よりも甚大な被害を与えることがあります。Xクラスのフレアーが地球に届いたら、人工衛星も落ちますし、国際宇宙ステーションのクルーは、核シェルターに退避しているのです。

太陽活動に目を向けてみてください。
    • good
    • 2

こんにちは


HARRP は怪しいですよね
HARRPについて他の方の質問のところに乗っていました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4224948.html

YOU TUBEの動画とかも見れますので良かったらご覧下さい。
    • good
    • 0

アメリカが地震兵器HARRPを持っていることは事実。


アメリカは9.11テロも自作自演だったという証拠が多くその可能性が大変高く、自国でそういうことができるなら、日本に大打撃を与えることは十分あり得る。
アメリカのすでに準備万端整っていたかのような、あまりに早い大規模な災害支援。
人工地震説を唱えている団体に右翼のチンピラが妨害してくる事実を考えると、妄想ではなく本当なのだと実証しているよう。
3月4日の不可思議な株取引・・・佐田建設、東洋建設、世紀東急工業、熊谷組、三井住友建設、大末建設など、地震が起きたら変動必死の業界の一部の会社が異常な取引をされていたこと。
国民の負担の多い太陽光発電買取制度が、国民にほとんど伝えることをせず地震の前に決められていたこと。
自然地震にしては不可思議なことを指摘されている(全く異なる断層破壊の、全く異なる地点の、震源の深さも違う3つの地震の揺れの周期が、全くと言っていいほど一緒で、3地点とも地震の揺れの周期分布が一緒という、自然にしてはでき過ぎている。)
G8に向けてのアメリカ傀儡政権の管総理の発言を聴いていると、経済活性のために大災害は最初から仕組まれていたような気がしてくる。
    • good
    • 1

でも海外から支援が届いているよ。

    • good
    • 0

ないとも言えないけれど可能性は少ないだって↓ですよ。


http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/190303695 …
    • good
    • 0

仮に地震が爆破によるものだとしても、その下手人や証人を見つけることは徒労終わるか痛手を被るかどちらかでしょう。


決定的な情報提供者を捜すのではなく、小さくてもいいので確かな事実を1つ1つ掴んで、自分で考えて結論を出すことをオススメします。

国際地球観測年(1956年)計画では、地球の広範囲のエリアで人工地震計画が実施され、日本でも大問題になりました。
当時の様子が、1955年9月21日 読売新聞の社説から伺えます。

私は大学で人工地震を扱う講座に籍がありましたが、地震国である日本よりも、軍隊を持つ海外の国々のほうが人工地震の研究は進んでいます。
たとえば、以下の論文が参考になるでしょう。
http://mahabghodss.net/NewBooks/www/web/digital/ …
P波(初期微動)とS波(主要動)のエネルギーの差を見れば、爆破による地震と自然地震を明瞭に見分けることができます。
日本では、マグニチュードをP波、S波の成分に分けて扱うことがほとんどありませんが、地震波形があれば、大まかな判断ができます。

また、自然地震が起きやすい時期を狙って、人工地震を起こせば、被害は甚大になるでしょう。

自然地震の起きやすさは、電離層擾乱と強い相関があります。電離層擾乱は主に太陽フレアによって引き起こされます。
以下の論文概要を見てください。
http://adsabs.harvard.edu/abs/2007AGUSMIN33A..03J
観測されたマグニチュード4以上の地震(682件)は、太陽フレア発生後10~100時間の時期に起こっていると報告されています。太陽フレアは、地球に届くまで48~72時間かかるのでつじつまは合います。

宇宙天気情報によると、今年の2月から3月にかけて太陽活動は非常に活発でした。

情報屋を期待するのではなく、考え抜いて結論を導くことが大切です。
    • good
    • 0

この前宮城県沖に落ちたミサイルが、、、、チリに近い所の奴は地震を起こして日本まで津波がきました。


秋田県沖のやつは???
    • good
    • 0

こんにちは


僕は気仙沼に住んでいるのですが
僕もそのようなことを先週耳にしました

僕は 政府が 隠ぺいしてるという噂があり それによって
だれかが流したデマだと思います

日本は 地震が多い国です
昔から多くもの大地震が日本を襲っているので
地震に対する知識 そして先進国としての科学技術を兼ね備えています

もし 今回の地震が人工的な地震であれば
すぐに見抜くことが出来ると思います

そして人類の力で地軸を十数cmも動かすことは不可能でしょう

まあ過ぎたことはしょうがないので
前向きに気仙沼の人は生きています

頑張りましょう
    • good
    • 1

JAXAが賛助している大気電気学会では、電離層のプラズマ密度と直下の地震には相関があることをすでに常識としてとらえています。


地殻の歪み→電離層の変化 という過程は理屈がわかってきています。その中で地殻の圧電気が作用しているのであれば、逆の関係「電離層の変化→地殻の歪み発生」も成り立ちます。
電磁波で電離層を加熱してプラズマ密度を上昇させるという特許が実在し、アラスカのHAARPを建設した会社が所有しています。
しかし、HAARPの電磁波は、電離層を激変させるほど強いパワーを持っていません。まだ実験段階なのだと思います。同様の施設が京都大学にもありますが、大気観測に使われている程度です。
むしろ太陽フレアが原因で2月18日~3月15日にかけて起こった磁気嵐のパワーのほうがケタ違いに大きいです。その証拠にアラスカ大学の磁気センサーが捉えた大きな変動は、太陽が原因の磁気嵐ばかりです。

電気的な手段を用いるのなら、高電圧の交流を使って電離層に電荷密度の共振定在波を励起する方が現実的な技術だと思います。これはニコラ・テスラの技術ですが、HAARPには応用されていないようです。

あなたは、「海底爆破」だと推定される過程で、そのことを裏付ける情報を誰かから得られたのでしょうか?
海底での核爆発を用いるのであれば、地震よりも津波を起こすことを目的としたはずです。なぜならば、広島に投下された原爆は、海底で爆破させ津波を起こすプランが選択肢として当時からあったからです。

もし、核爆弾による海底爆破なのであれば、高密度なニュートリノが放出されているはずで、カミオカンデが稼働していれば、それを捉えていることでしょう。そうやってひとつひとつ調査していけば、本当のことがわかってくると思います。

今回の災害が人工的であると仮定したとき、誰が得をするのかをよーく考えて追跡すれば、原因に到達すると思います。たとえば基軸通貨が崩れ始めた裏で、米国債の償還期限が過ぎて中国は米国に何を要求したのか。金融システムを所有する株主達はどんな復旧を試みているのか。武器商人達はどんな行動をとっているのか。

いずれにしても真相が明らかになりはじめるのは、何年も先になるでしょう。
ちなみに、日本航空123便御巣鷹山墜落事故については、新聞記者からの情報では、ミサイルで撃墜されたと聞いてました。当時、私は学生で、上級国家公務員に応募する予定でOBによる説明会に参加しました。そこでも記者の言っていることを傍証する話がありました。ニュースで報道していることは嘘だ、原稿を書いているのは我々だから、本当のことを知っている。本当のことを知りたければ上級一種を目指せと言ってました。もう1人のOBが制止するのを振り切ってそれを言い切ったのは、すごい勇気だったと思います。

いろいろなことを総合すると日本は夜警国家になっているように思います。
安保条約には、密約があり、日本が米国の植民地として辛酸を嘗める年月があと40年も残っている現状の裏で何が起こっているのか。真実を知ったり語るには、命がいくつあっても足りないように思います。
    • good
    • 1

ぜんぜん思わない。



なぜ、自分達や地球まで破壊するかもしれない福島原発付近を狙うんでしょう。
それに攻撃なら、次の手を打っていていいはずです。

想像は自由ですが、国レベルでの思惟的行動には目的と成果が求められます。
それは北朝鮮でさえ同じです。
目的は? 成果は? それによって得られるメリットはなんでしょう。
それがない限り「天罰」説より理解できない空論というしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!