dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の東日本大震災の原因は、東日本に、アメリカか、ロシアの原子力潜水艦が来て、爆弾を、東北地方太平洋沖の海底に仕掛けて、爆発させて、地震が起きた感じが、します。
ロシアは、北方領土で、もめてるし、ロシアの潜水艦は、冬場、北方領土から、太平洋に、潜水艦で、航海するようです。
だから、ロシアは、無謀にも、北方領土は、自国の領土だと主張してます。
今回の東日本大震災は、潜水艦の仕掛けた爆弾が爆発した可能性は、有りますか?

実は、「HARRP」という、台風や津波や地震や、自然災害を起こせる機械が有るらしいです。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

阪神大震災の時、オームが似たようなこといっていましたね。

貴方の頭も麻原彰晃と同じレベルですか?
    • 0

質問が250円の小説以下ですから笑うしかありません (^_^;

HAAAPなんてありません
    • 0

潜水艦というものは、あまり深くは潜れません。

最大潜行深度が深い事で有名なロシアのアルファ級(退役済み)ですら、せいぜい900メートル前後ですから、深さが何千メートルもある海溝の底にある、プレートの境界に、爆弾を設置する事など出来ません。
 しかも、地震に関わる場所は、海底ではなく、海底から更に数万メートルも下の岩盤の中です。
 何十キロメートルも離れた所、しかも、その間には岩の層が詰まっている様な所で、爆弾が爆発したからと言って、巨大な岩盤に何か影響があると思いますか?
    • 0

>アメリカか、ロシアの原子力潜水艦が来て、爆弾を、東北地方太平洋沖の海底に

原子力潜水艦は魚雷と弾道ミサイル(SLBM)以外の兵器を装備していません。
爆弾を装備するスペースは確保されていません。
また、原子力潜水艦の存在目的は攻撃ではなく、先制攻撃されたときの報復です。
したがって、能動的に行動することはあり得ず、平時は隠匿のみが仕事なのです。

>ロシアの潜水艦は、冬場、北方領土から、太平洋に、潜水艦で、航海するようです
潜水艦の航行情報は国家機密ですが、ロシアの極東地区の潜水艦基地はウラジオストク
にあることがわかっています。北方領土には衛星写真で見る限りは、潜水艦基地に
なるようなものはありません。

>今回の東日本大震災は、潜水艦の仕掛けた爆弾が爆発した可能性は、有りますか?
ほとんどあり得ないと思います。
まず、地震のエネルギーは広島型原爆のエネルギーをM5とすると、今回の地震は
M9なので100万倍くらいになります。そのようなエネルギーを人為的に
作ることは不可能です。やはり、プレートの長年の動きによって蓄積されたと
考えるのが妥当でしょう。
ただし、広島型原爆くらいのエネルギーがあればそのエネルギーを開放する
引き金にすることはできます。しかし、これをやれば、通常の地震の波形と異なる
波形が観測されるので、異常が察知されるはずです。また、万一そのような事が
あったしても、数年後には地震が起こっていたはずです。

>「HARRP」という、台風や津波や地震や、自然災害を起こせる機械が有る
先に書きましたように、地震のエネルギーを作ることは不可能ですが、引き金を
引くことは可能かもしれません。ですから、プレートの動きが無いところでは
何もできません。それに、地震になりかけの所を見切ることは事実上不可能です。
台風も巨大なエネルギーなので人間が作ることはできません。しかし、夏季の
フィリピン海上のように暖かく湿った空気にはエネルギーがあり、これを制御
すれば台風ができるかも知れません。しあkし、これもどこに行くかは貿易風と
偏西風しだいなのです。
などの
    • 0

ありません。

できるとすると
潜水艦でなく、宇宙船でどこかから惑星ひっぱってきて、コロニー落とし的規模のこと
しないといけませんが\(^^;)...

・実は、「HARRP」という、台風や津波や地震や、自然災害を起こせる機械が有るらしいです。

「アニメじゃない、アニメじゃない、本当のことさ」♀_(`O’)  ♪
アニメじゃん(@^^)/~~~
    • 0

M9.0を引き起こせる兵器を持ち、それを他国に知られずに設置できる科学力があるなら、領土など気にすることは無いのでは無いでしょうか。

• 0

>今回の東日本大震災は、潜水艦の仕掛けた爆弾が爆発した可能性は、有りますか?

疑問空想としては突飛で面白いですが、誰が考えたって100パーセントありえませんし
そんな程度であれだけのことを仕出かすのは不可能ですよ。
    • 0

爆弾が爆発するぐらいで

地殻変動は起きない
研究者は馬鹿じゃないです。

仮にそんな機械があったとしても、、

自然災害を起こせる機械って
どこで実験したのか。。
実験レベルで日本にって考えても、ピンポイントに日本を狙えるかも分からないのに、そんなリスクの高い事するわけないですね

まったくの空想の話ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。