アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、目移りが激しく・・・一昨年は「カラフルな手帳」
去年は、「能率手帳」、今年は「ほぼ日手帳」などと
ころころ変えてしまいます・・・。いいかげん毎年同じ
ものにしようかなと悩んでいるのですが・・・!?
そろそろ来年の手帳が出てきているこの時期ですが
皆様は、この手帳一筋○○年!というタイプですか?
それとも、私と同じで色々迷って別の手帳を使ってる
タイプでしょうか?
できれば、今お使いの手帳と来年の手帳の予定など
お聞かせ頂ければ助かります!

A 回答 (6件)

おはようございます。


私はここ10年ほどは、毎年同じメーカーの物を使用しています。
最近は少なくなりましたが、月曜日始まりが見やすいし、書き慣れていますので、そこを変えてしまうと予定を間違ってしまいそうです。
学生の頃はカラフルな手帳で、格好を気にしていましたが、今は外見より中身で勝負。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身で勝負!まさにそうですねー。いくら外見がよくても
中身がダメではダメですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 19:06

私は毎年同じですね。


結婚前は能率手帳のキャロル(女性用の手帳)
結婚してからは家計簿も一緒につけたかったため、高橋書店のプチ家計簿(1ヶ月見開きカレンダーと週ごと管理の家計簿)です。

好みは月曜始まりですが、今使っているのは日曜始まりです。
祝日が月曜日が多くなったので、月曜始まりにこだわらなくなりました。

来年の手帳はまだ買っていませんが、同じものを探す予定です。
ネットで見たら、今までの色がなくなっていたので、今年は緑になりそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年同じにできているtenki84様がうらやましいです。
毎年同じなら重ねても並べても見栄えもよいしねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 19:11

回答にご質問があったので・・・



器用な人ならソフトで自作も可能です。
エクセルなんかで自分で作れるみたいなので。
私は不器用なのでサイトからいただいてます。

↓カレンダー
http://www016.upp.so-net.ne.jp/npcalendar/

↓スケジュール管理など
http://iimono.gnk.cc/a6note/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとサイトを見てまいりました。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 19:04

結局は同じタイプの手帳になりそうです。

(メーカーは違っても)
また、どこからかタダで入手出来る場合も有りますし。

詰まる所、あなたのライフスタイル、仕事の上での使いやすいものになると思います。
生活が変われば違うタイプの物がほしくなるはずです。

私は今では2冊目は100円ショップで探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃるとおりですねー。
ライフスタイルなんですよね~。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 19:01

いろいろ試してみるのも、いいんじゃないでしょうか。


毎年違った気分で楽しめるし、選ぶのも楽しいでしょう。


質問者さんは、ご自分があれこれ試したくなるのをコンプレックスに思って、
一貫性のあるタイプの人にあこがれを持っているから、そう思うのかも知れませんね。

実際は、あんまり深く考えない人が、同じ物を使い続けていると思います。

質問者さんのように、いろいろ試した人の方が、
最終的には自分にピッタリ合う物を見つけられるのではないでしょうか。


わたしはここ数年は、安くてペラペラの手帳ですね。月単位の表示しかありません。
そんなに書き込む予定もないし、持ち歩くには薄い方がいいので。

また忙しくなったら、もう少し厚い物にするかもしれませんが、
当面はこれで充分だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際的な回答ありがとうございました!
回答に感謝しております。

お礼日時:2011/09/28 19:01

A6サイズのノートを使ってます。



私はケチ臭いので、一年間のスケジュール表がついているのは、その年のうちに自由ページを使い切れなくて余ると悔しくなるので、あんまりすきじゃないです。逆に年の途中で自由ページがなくなってカレンダーはまだあるのに新しく買うのも悔しい。
バインダーは、真ん中の輪っかが邪魔でうまく字が書けないので好きじゃないです。

A6ノートもカレンダーをつけられます。
ネットにA6ノート用のカレンダーやスケジュール表があるので、印刷して貼りつけてます。
1ヶ月分だけ一番新しいページに貼りつけていけば、ノートの他の部分は埋まってるのにカレンダーは残ってるという事態を避けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自作タイプですね!
素晴らしい考え方ですねー!
回答ありがとうございました。

可能であればそのご利用になっている
ネットのHPなどご紹介頂ければなお
ありがたいです!

お礼日時:2011/09/27 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!