アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店内の清掃の
アルバイトの面接が
今日の夕方6時からに
決まり時間がなくて
焦っています

志望理由も
まったく思い浮かばない
状態です

家が近いからと
いう理由は
書けないので
どなたか
いいアドバイス
お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

僕も仕事に早く就きたいときに、適当に探して


近いとか給料がいいとかで選んで志望理由が無く困りました。
ハローワークの人に話すと、ある程度ハッタリでいいと言ってました。
内容的には志望動機の書きにくい仕事ですね。
掃除や整理整頓が好きだとか書けばいいんじゃないですか
そこについて聞かれたらさらに家から近いことも理由にあげて
よいと思います。
交通費を支給してくれるのかはわかりませんが
最近では交通費も節約するため、近場の人のほうを
優先するところもありますから、近いのはプラスだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ある程度は
はったりもですか
中々いい事
教わった感じがします

参考にして
頑張りたいと思います

お礼日時:2011/09/29 12:47

あなたが今回この仕事の応募する理由は何ですか。


今無職だから仕事がほしいのですか。
パチンコ屋で働いきたいたのですか。
事務などの仕事は辛気臭いからやりたくないのですか。

こういうことを並べていけば、どうして応募したかが出てくるでしょう。

採用側からは志望動機はそれほど重要ではないと思いますよ。
それよりは仕事をやるに十分な体力があって、ある程度長く働いてもらえるかのほうが大切でしょう。

私は健康面の問題はないし、何よりも仕事が早急にほしいしので、この仕事に応募したいということでも十分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

是非参考にして
考えたいと思います

お礼日時:2011/09/29 12:17

パチンコ店の しかも 清掃ならば、


家が近いからで十分だと思います。

ほかの理由では、逆に変です。


家が近いなら、ハードなシフトでも来てもらえそうですし、
融通がきくと好印象だと思いいますよ。


逆に、パチンコが好きだからならば、清掃せずにパチンコばかり見られても困りますし
パチンコの雰囲気が好きならば、ホールスタッフを求められます。

掃除がすきだから、ならば清掃業ですしね。

素直に、家が近いからで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

へんに自分を
装うよりも
自然体のほうが
良さそうですね


参考にして
考えたいと思います

お礼日時:2011/09/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!