プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(11月12日)のトリビアの泉で水戸黄門ネタがあったはずなのですが、その内容と、できれば、投稿者の名前を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

投稿者の名前までは記憶してませんが


内容は「水戸光圀は昔 グレていた」とゆうような内容でした。
15~18歳くらいまでは仲間を引き連れて暴れていたり
遊廓に出入りしたりして暴れん坊副将軍だったというような内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

ひょっとして、自分かなあと思ったもので。
ざんねんでした。

お礼日時:2003/11/12 23:50

熊本県 漢検2級さんのトリビアでした。


ペンネームでいいんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。
私ではありませんでした。

お礼日時:2003/11/12 23:53

こんばんは。



『水戸黄門は若いころはワルだった』という内容だったと思います。投稿者はわかりません。

VTRは光圀公が15~18歳の頃、家来に相撲をさせたところ負けたので取組み相手に斬りかかった事や、遊郭通いでの性体験談を弟達に話して弟達の教育係を困らせたとの内容でした。

補足として、18歳で司馬遷『史記』伯夷伝を読んで更生したとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2003/11/12 23:52

水戸黄門は










若い頃グレていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2003/11/12 23:51

投稿者の名前はわかりませんが、内容は「水戸光圀の少年時代はかなりぐれていた。

」だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2003/11/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!