アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一番アツいバイク漫画とか
バイク乗りなら誰でも読んでる漫画とかあったら教えてください

できるだけ新しい漫画でおねがいします

あと、バイクの知識が養えるものとかもいいですね

A 回答 (11件中1~10件)

>>バイクの知識が養えるものとかもいいですね



 漫画にそれを求めてはいけません。
    • good
    • 1

ちょっと古いけど……。



「ペリカンロード」

80年代、バイクブーム全盛の頃の、原付からクォーター、ヨンシャクと
当時身近で誰もが乗っていたバイクが次々と出てくる!

主人公のワタナベケンイチくんの愛車がMVX250Fなのもディープ(笑)
岡崎かな子ねえさんが、ボロの125をかっ飛ばすシーン、好きでした。。。

五十嵐浩一さんのスタイリッシュな絵柄もかっこいいです!

「ペリカンロードII」もあるそうだけど、読んでないのでわかりません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるべく新しいの読みたいので、機会があったらいつか読みたいとおもいます

お礼日時:2011/10/03 00:17

みなさん、「万歳ハイウェイ」を忘れてませんか~



「あいつとララバイ」もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

読んでみます(O_O)

お礼日時:2011/10/03 00:18

No.2の方と同じく、東本昌平のRIDEですね。

    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% …
MVアグスターの名を広めたのは【JIN-仁】で有名な村上もとかの【熱風の虎】です。
「バイク漫画」の回答画像8
    • good
    • 0

  代理猫



  実際、漫画とは全く、違うものと考えてください、バリ伝なんかは見ましたがあんな芸当サーキットで

  見たことはありません しかもNSR500借りてエディーローソン、マイケルドゥーハン、らとも

  アタック(予選)したけど、リヤドリフトで減速、リアで方向変更なんて出来やしません

  私は彼らに馬鹿らしく聞こうとも思わなかったですから

  GP250が主でGP500はスポット参戦しかやりませんでした。(仕事の都合で海外日程があまり合わない)

  後輩であった大二郎、典史は残念でした。
    • good
    • 0

漫画喫茶を経営しております。


バイク漫画は昔からたいがい読んでいます。

中では少年画報社(ヤングキング)の原動機~リフュールド~が一番熱くて面白いと思いました。
マイナー誌ですから人気はないですけど。舞台は今の時代です。


知識が増えるってのは難しいと思います。
そこらへんだったらJAJA(サンデーGX)かなあ。
旧車バイクオタクが書いたなー。って感じです。
僕の基準では面白くはないですが、好みは人それぞれですからね。

バイク乗りがみんな読んでいるのは。。。
古いけどやっぱりバリバリ伝説じゃないですかね。。。あとキリンとか。。。
    • good
    • 0

「バリバリ伝説」はバイク漫画の金字塔ですな。


同じ頃に、新谷かおるの「ふたり鷹」なんてのもありました。
これらは古いんですよ。
しかし今のバイク漫画を含めても、バリ伝なんかは比類する物が無いほど良い出来です。
私がちょっと偏った所で好きなのは、「キリン」です。
上記2作品がレース漫画なら、「キリン」は泥臭いほどのストリート漫画です。
・・・といいますか、私の普段のバイクスタイルが、「キリン」みたいな感じですので。
少し古い作品でも、最近はインターネットカフェ等に、相当な数の漫画がありますので、読むには苦労しないと思います。
ぜひ一度見てください。
    • good
    • 0

新しいかは判断の迷う所ですが私はキリンです。


現在も進行してますし主人公がGSX1100刀に乗り宿敵ポルシェ911との攻防は見ものです。

バイク以外に人間性のドラマも見られ見ごたえあります。

今度実車映画が出ます。 私はセリフが少なく車両の鼓動が伝わるのが好きです。
    • good
    • 0

こんばんは



”今”ではないですが  かって”バイク乗りなら誰でも”...なら
これでしょう....
             バリバリ伝説

ttp://www.youtube.com/watch?v=h20pCrdQkE0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!