1つだけ過去を変えられるとしたら?

iphone事業?にauが加わることとなり、ようやくソフトバンクの独占状態が崩れてくれそうです。NTTの過去の悪行もありますが、ここでは無視するとして、結局目に見えた詐欺行為をしたことのないauが、ソフトバンクの対抗軸となることは正と悪がハッキリしておりますので、誰もが選びやすい二択になったように思います。それもこれもひっくるめまして、それらに対する孫正義のノーコメントの真意を誰か教えてください。

A 回答 (5件)

いや、ジョンスカリ-じゃ無かった、スティーブ・ジョブズ、いやいやApple社との契約。

auの社長もノーコメント、孫さんもノーコメント
否定せずにノーコメントという事は、契約で発表前の製品に関する情報を公にすることが出来ないだけで
それは、ある意味肯定でもある。

質問文の2/3ぐらいの方が、意味不明。

この回答への補足

ある意味に、ごく限定されますが・・・

• 0
この回答へのお礼

わたくしNTT第一期の営業のあり方は、間近に見物させていただきましたので、結構いろいろ知ってます。それ関連でしたら、ネットあたりでも知ることができると思いますので、意味が不明だとおっしゃる所は自分で調べてくださいね。

そりゃそうでしょう。

まだ、「新型iPhoneが発売されます。」とは、メーカーのアップルから正式アナウンスされて居ないんですよ。

アップルが正式発表して居ない物に対して、コメントを出したら、アップルより先に発売を認める事になっちゃいます。

アップルは車内でもそういう事を禁止して居るのですから、販売する会社などにも当然ですがそれらは守る様に契約としてされて居るはずです。

ですから、コメントを求められて平気で答えられる訳は無いでしょうね。
ですから、ノーコメントとなるのは至極普通の事となるでしょうね、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ノーコメントであるならそれを報道する必要は、全くないですね。なまじ報道するから、またあの男が性懲りもなく悪巧みを考えているのかな、と思うわけであります。

ずっと前IBMが初めてパソコンにOSを導入するため、デジタルリサーチ、マイクロソフトを回って交渉する前に商談内容を非公開にするよう契約させられたという話があったほどですから、アップルもそれに倣っているだけです。

もし契約を破ると依頼者より破棄されますので、やり直しすらできなくなります。

ノーコメントというのは何かあるなと、正式な発表前に変更があり得ると考えた方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこの誰が何を考えているのかを予測することは難かしいことですが、とりあえず孫が独占するものを少しずつでも崩してゆくことが、日本の未来のためでしょう。

方針を決めかねているようです。

携帯って、会社によらず、一般的に、一歩間違えれば詐欺行為になるような商売だと思います。分割払いを、2年契約、と言ってみたり、料金も、使用後払いがほとんどですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一歩間違わなくても、孫正義ひきいるソフトバンクは、立派な詐欺集団です。

>孫正義のノーコメントの真意

・震災後にauの取締役に東電の勝俣会長が就任

・ソフトバンクが脱原発・自然エネ推進でチカラを持ち始めた

・東電が大株主のauが、自然エネ推進のソフトバンクを潰すためにiPhone参入との噂

・孫さんノーコメント←イマココ

そりゃ、こんなダークな噂が立ったら、ノーコメントにもなるわなw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東電の悪質さと、孫正義の人間性は、比べてみればドッコイドッコイでしょう。あの男の口からノーコメントなどというセリフを聞くと、犯罪の臭いが致します。