アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬に指定校推薦で理学療法科の大学を受験します。
面接試験だけなんですが、
・志望理由
・将来の展望
・高校の思い出
・関心のある最近のニュース
くらいは定石ですよね??
そこでなんですが、

(1)「関心のあるニュース」なんですが、
やっぱり、職業に結びつけたほうがいいですよね??
理学療法のニュースってあんまりなくて。
これを聞かれたらどうしようかと毎日悩みます・・・

(2)他にどんなことが聞かれることが予想されますか??


力を貸してください。

A 回答 (1件)

理学療法士は



病気の患者さんの体の機能の回復、リハビリなど

社会復帰を支援をする職業なので、

当然

医療、病院、高齢化社会ネタが多いんじゃないかな

特にこれから超高齢化社会になり老人がますます増えますからね。

そして、あなたは医療従事者になるわけですから

弱者に対するやさしさ、
適正を見るような質問をすると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!