アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦落ちたかもしれないです。
今日指定校推薦で小論文のテストがありました。

文章をまとめなさいの形式で400〜500以内。
あなたの意見を書きなさいで400〜500以内の2題出されました。
私はその関連のことについては本当に無知だったので焦ってしまったのと時間がかかりすぎてしまいました。

あなたの意見を書きなさいの方は最後まで書き切れたのですがが、まとめなさいの方が時間切れで最後まで書けずに終わってしまいました。しかも200〜250ぐらいまでしか書けませんでした。

あなたの意見を書きなさいの方でもまともな文章を書けたかどうかは微妙です。的を得てない回答をしてしまっている可能性大です。

このような経験をされた方が身近にいらっしゃる方、実際その方は落ちましたでしょうか?本当にやばいです。

質問者からの補足コメント

  • 本当にやってしまいました。
    自分の意見を書く方に時間を費やしすぎてしまって、。、240字程度しか書けずに終わってしまいました。
    その大学では過去2年1人も指定校不合格者が出ておらず、私の高校でもおそらくでてないです。

    意見の方の内容に気をつけて書きすぎたにもかかわらず内容も濃いくないですし…

      補足日時:2019/11/23 22:20

A 回答 (3件)

やっちまったなあ。

指定校推薦なんだから、形式上答案の形になっていれば
内容を問わずに合格だったはずだが... 未完答案じゃあ、さすがにしかたがない。
指定校推薦で不合格になると、母校の後輩に迷惑がかかるんだよ?
まとまってるまとまってないなんて気にせずに、指定された文字数だけ
何か書いてきちんと句読点をつけとけばよかったのに。そうゆうこと、事前に
母校の進路指導の先生から聞いてなかったの?
    • good
    • 2

切り替えて一般で頑張りましょう

    • good
    • 0

赤の他人のそんな情報を知って、どうするつもり?。


心配ない、うちには出たとこ勝負に強いt間がいる、なんて川柳もあるそうですが。
でたとこ勝負がダメだったんですね。
場当たり主義というのも、あとで後悔ばかり、結果要領よく立ち回って後出しじゃんけんまがいが好きなタイプ、が連想されるだけでは?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A