プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の受験生です。
青山学院大学の指定校推薦の学校選考に通ることができました。
指定校推薦はほぼ合格すると聞いているのですが不合格になる場合はありますか?
やはり小論文や面接の出来しだいで不合格になることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ほぼ落とすことはないでしょう。

ですが、小論文と面接対策はしっかりやっておいた方がよいですよ。本番で失敗してしまうと、自分が指定校推薦で落とされた最初の人間になるのでは、等と余計なことを考えて、精神衛生上よろしくないことになるからです。小論文も面接も練習回数で決まると言ってよいでしょう。しっかり、練習して下さい。
    • good
    • 0

心配になるよね でも大丈夫、指定校推薦者は基本落とす目的じゃないから

    • good
    • 0

白紙で出せば不合格ですが、しっかり取り組めば大丈夫です。


入学手続きを期日までしない、留年、その他犯罪行為などあれば合格取り消しになりますが、すべき事をしていれば何も問題はありませんよ。
それからSNSの投稿には注意をしてください。
入試に関することや大学に関する書き込みは一切しないに限ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A