プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は留学がきっかけで、競馬を好きになりました。
日本で騎手になれたらなと思い日本の競馬場を見学しましたが、喚いている人や日本の騎手の乗り方が気に入らず外国で騎手になりたいと考えるようになりました。
オーストラリアでの競馬は良く知っているのですが、カナダの競馬は全く知りません。
日本で騎手になるのではなくカナダで騎手になれないか模索中です。
英語は堪能ですので異国の地でも問題はありません。
カナダで騎手になる方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

こちらのサイトに案内があります。

Jockeys' Benefit Association of Canada
http://www.jbac.ca/trainers/jbac/public/index.cf …

引用しておきます。

In order to become a jockey in Canada you must meet the following basic requirements:

- weigh no more then 110 lbs.
- be an experienced rider, perferably of race horses

Each racing commission in Canada has it's own requirements to be licenced as a jockey, you should contact the commission in the province you wish to ride.

スペル間違いがあるようですね(^^;

• 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださいましてありがとうございます。
今まで見た事が無いサイトでした。
しかし、どこかの競馬学校を出ないとカナダではジョッキーになれないのですね。
確かにスペルミスがありますね(笑)
日本語でも良くある打ちミスでしょうが・・・

すみません、No1です。

知らべた上、とのことで、大変失礼いたしました。

後学のため、確認させてください。
諸外国のJRA相当の組織に電話しても、詳細は教えて貰えなかったのですか?
それならそれで大変そうですね・・・。

とりあえず日本で騎手になって、国内無騎乗で、海外に出る・・・。
そんな夢のようなルートがあれば、良いのかも知れませんね。

国内で馬主や厩舎関係者と仲良くなり、いきなり海外レースでの騎乗とか。
それで実績をあげてスカウトされる・・・。

質問者さまの今後の活躍に期待したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

堪能な英語を駆使して、カナダの競馬関係の施設に問い合わせてみては

いかがでしょうか?

ここで質問しても・・・

・カナダで騎手になろうとして、調べたことがある人
 ・カナダの騎手条件について詳しい人

というのは、かなり稀だと思ってしまうのですが?

**という会社に就職したいのですが、そこに入る方法を教えてください!

と言っているのと同じじゃないのかな?
聞くんじゃなく、調べましょう。

この回答への補足

もちろん、調べた上での質問です。
JRAのような所へは電話のみのようでしたので、苦戦しています。
カナダでなくても日本以外で騎手になれるのであれば何処の国でも構いません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非御教授下さい。

• 0