プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
アクセス解析(Google Analytics)のキーワードに 「・・・%e3%83%aa%e3%83%b・・・」
というような%と英数半角文字が入ったキーワード検索が時々あるのですが、これは一体何でしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (3件)

それこそ「URLエンコード」でぐぐりましょう。


ソフトやサービスが幾らでも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山出てきました。解読できました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 11:19

日本語などのその他言語などの文字が記載されています。


ASCII以外の文字だとそのまま扱えなかったりするので、扱えるように変換します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/URL%E3%82%A8%E3%83% …

URL%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 これで、 URLエンコード ってなります

この回答への補足

解読方法はわかりませんか?

補足日時:2011/10/04 01:00
    • good
    • 0

こんばんは。



日本語キーワードが文字化けしてるんだと思います。
MBakerというソフトを使えば解読できると思います。
http://www.geocities.jp/belden_dr/ToolMBaker.html

この回答への補足

結構古いソフトですね。7には対応しているのですか?
すべて解読を試みたのですがうまくいきませんでした。

補足日時:2011/10/04 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!