誕生日にもらった意外なもの

こんばんは。
数週間前未解決の事件を追う番組(確か東ちずるが司会)を見ていたのですが、途中で寝てしまいわからないままの事件があります。

たしか、20歳過ぎくらいの女性が自宅でお風呂に入りに行ってそのまま行方不明になってしまったという事件で、その事件が解決されたという放送内容だったのですが、その肝心の事件の真相の部分が見れなかったんです。

見ていた方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ずばり、見ました。

●なぜお風呂場から行方不明になったのか?
→実は自主的に彼女は家を出ていた。
 服をあまり着ずに行方不明になっていましたが、それは操作かく乱のため(以前にも家出を一度したことがあり、また家出したと思われて捜索されるのがいやで、家出に見えないよう、服を意図的に残して出た)

●家を出た理由は?
→元彼が原因で借金があり、その返済に困り家族にもバレるのが申し訳なく、借金返済のために水商売をしようと思い、家を出た

●その後どうなったのか?
→スタッフが探している、ということが本人の耳に入ったらしく、彼女は自分から実家へ電話をかけてきた。その後、スタッフが彼女と電話で話をし、とりあえず一度実家に帰る、ご両親を安心させれるよう、家族に事情を説明する、ということに。で、後日彼女は実家へ戻って来て(その様子も放送されました)、その日は自分の住んでいる場所(実家ではなく、水商売するために住んでいる場所)へ戻った。しかし、以降もきちんと実家に連絡をいれるようにして、借金もきちんと返す、と約束した。

で、the end だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく気になっていたので助かりましたー!
ふう、すっきりした。