【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在41歳です。
子宮筋腫持ちで 貧血気味なのですが

今回の生理がいつもの感じと違うので 相談をさせてもらっています。

子宮筋腫が見つかる前は 大量の出血で とても困っていたのですが(現在も筋腫温存です 8センチくらいの大きいのがあります)
筋腫が見つかりましたが
以降 生理痛もひどくなく 生理周期も23~26日の間で ちゃんと来ているのですが・・(たまに 一週間くらい おそかったり 早かったりが 年に1度くらいはあるのですが)
今回 生理は予定日にやってきたものの 始まりから 経血量が いつもより少なく 3日目以降 便器に経血がたまるほどでもなく、ナプキンもほぼ汚れません・・・
排尿後に ティッシュに少量血がついたり ・・・と 繰り返しつつ いつもなら1週間で終了する生理が2週間続いております。
昨日 子宮がん検診に行き お腹の上からエコー検査 そして 内診もして 先生に症状を告げたんですが・・・ バランスが崩れているのでは??との 回答でした
ただ 昨日内診をしたためか 昨日今日は 便器にも 多少の経血(黒っぽい血液、生理の終わりかけの経血の色)が出たりしています。
子宮がん検診の結果は1週間後なのですが
このようなだらだらと 続く生理は はじめてなので やはり心配になり 質問させていただいています
また 年齢的にも もしかしたら 更年期なのか?とも 思ったりしてはいるのですが・・・
先生には バランスが・・・とは 言われましたが・・・
やはり 出血があるので 不安でしかたありません。

どなたか このような 経験があれば また詳しい方が いらっしゃれば 相談に乗っていただきたく質問させていただきました。

子宮筋腫で 生理が長引くと 聞いたこともありますが 子宮体がんでも、出血・・などと 聞いたこともありますので 心配で・・

すいません よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは…(^ー^)




同じ年代です。
私も1週間から2週間、少量の出血が続くことが時々あります。
婦人科で、まず妊娠のチェックとがん検診をしても問題がなく、
やはりホルモンバランスの問題でしょうと云われました。
更年期に近づきつつありことも関係あるようです。
大豆製品や長芋などを食べるように心掛け、体を冷やさないように気をつけています。



.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは さっそくお返事ありがとうございます。
私は 未婚で出産経験もないので余計 心配になっていました
ですので 同じ症状のようなことを 経験されたことがあれば・・・と思い
ドキドキしながら カキコミさせていただきました

回答を参考にさせていただき
一週間後の 子宮頸がん結果を ドキドキしながら待ちたいと思います
また 不安なようなら 子宮体がんの検査も した方がいいかなとも
思っています。

ホルモンバランスは やはり 大きく関係してるのですね
・・・ 通常から冷え性ですし
食べ物も気を付けていきたいと思います
ありがとうございました

早く ティッシュについたりしているものが 終わってくれたらいいのですが

お礼日時:2011/10/04 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報