プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近デモや暴動が多いですよね?その活動の中心になっているのは常に若者です。私にはデモや暴動に参加する若者達の大半はストレスを発散するために活動に加わっているように見えてなりません。
若者というのはいつも活力に溢れています(悪く言えば深く知ろうともせず突っ走る)、だからみんな「充実感を得たい」「何かに熱中したい」という思いからデモや暴動を起こすのではないでしょうか?                                

A 回答 (2件)

格差デモです。


将来の不安です。
就職出来ない人が多くなって、ホームレスが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 13:24

純粋に「正義感」で参加している人も多いですよ。

この回答への補足

多分みんな「自分は正義感が強いので、この活動に取り組んでいます」と答えると思います。しかしそれも元を正せば「正義を全うする充実感」を欲していたり「正義を貫く自分に酔っている」という状況だったりするのではないでしょうか?

(そもそもデモや暴動自体が他人に迷惑です)

補足日時:2011/10/05 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!