プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS Office 2010のパッケージ商品を購入しインストールして使ってましたが、新規にPCを購入してそちらでMS Office 2010を使うつもりですが、前のPCでは使用しないので移行して使えないでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

どちらかがノートならライセンス上は2台まで使えるので、そのままインストールでかまいません。


両方がデスクトップならライセンス上は前のパソコンから普通にアンインストールして、新しいパソコンにインストールしてください。
ライセンスの移行作業はなかった記憶で、万一認証が出来なければ電話認証でやってください。
    • good
    • 2

インストールできます。


念のため、先に使わない方をアンインストールして、新しいPCにインストールしてください。
ライセンスさえあれば、問題なくできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります!!

お礼日時:2011/10/05 14:14

パッケージ版なら移行できます。

私は先月それをしました。
マイクロソフトにも確認しましたが、前のPCからアンインスールして新しいPCにインストーするだけということでした(後からインストールしたほうが生きる)ので、やってみたら普通にできました。
後から入れたPCの情報が生きるようなので、単純に新しいPCに入れるだけでいいようですが、念のためもう一台は消したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります!!

お礼日時:2011/10/05 14:15

マイクロソフトOffice2010は、パソコンの情報をマイクロソフトに伝送して認証を取得するタイプのもので、Adobe製品のように認証を放してライセンス認証を別のマシンで行うことはできない仕様になっています。



マイクロソフトの考えたとしては、「1つのパソコンに対してのみ利用可能で、他のパソコンへの載せ変えはできない」というライセンス体系となっています。残念ですが別途購入するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります!!

お礼日時:2011/10/05 14:16

パソコンに付いていたものではなく別に購入したものならば新しいPCにインストールして使用出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります!!

お礼日時:2011/10/05 14:17

前のPCからアンインストールし、



他の(新しい)PCにインストールでOKです。

パッケージ商品は、PCハードに依存しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かります!!

お礼日時:2011/10/05 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!