アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「ドアの郵便受けを塞ぐ方法」というタイトルで質問を投稿し、対処方法として提案して頂いた溶接を考えています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7045950.html

「板金」業者を幾つかあたってみましたが、請け負ってくれるところを見つけられません。

東京・神奈川の業者をご存知の方、お教えください。

また、どのようなところに頼めば承諾してもらいやすいかをご存知の場合も教えて下さい。

A 回答 (5件)

状況が把握できないのでずばり回答にならないかも知れませんが



・一番の候補はお近くの建具屋(サッシ屋)に相談です。(電話帳で探しましょう。)溶接よりもよいアイデアがプロから頂けるかも知れません。

・次は、どこどこをどうしたいと仕事の内容を説明できるのでしたら、最寄りのシルバー人材センターに相談したら溶接経験者が見つかるかも知れません(シルバー人材センターは最寄りの市区役所で確認してください)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうところに相談できるのですね!
参考になりました!

お礼日時:2013/10/11 10:14

紹介の前の質問でいただいた管理者の承諾はクリアーしているのでしょうか?


いただいた回答、アドバイスにはきちんと答え事情を説明、補足しましょう。

また携帯のカメラで良いので、その郵便受け口の画像一枚載せることでより具体的な回答につながるかと思いますが?
    • good
    • 1

ポスト口はずして、その辺の鉄工所に持ち込めばいいのでは?


それとも、昔の公団扉みたいに、はずれないタイプでしょうか?

ただ、どちらにせよ、分譲マンションであっても、ポストはドアの一部であり外観に面したもので、その所有権は管理組合にあります。つまり勝手に改変することは許されない。特に外観が変わるのはご法度。あなたが管理組合に許可を得てるならともかく、そうでなければやってはならないことですから、あきらめたほうがいいと思います。

そもそも、今回の件は、そこから手を入れて錠を開ける「サムターン回し」対策ですよね。
その被害件数はあるので、それを対策するのは悪くはナイ。
ただ、その対策の方法は、ポストをふさぐだけではないです。
錠の機種にもよりますが、たとえばサムターンをそういうことができない仕様にすれば、それだけで100%防げます。

前回の質問で「防犯装置をつけることは大金があることの証明になり却って狙われやすくなるというのは本当なのでしょうか…」とありました。つまり、あなたは一見して対策してると思わせるほうが、敬遠してくれるので安全ではないか・・・といいたいわけですよね。
確かに、福岡で起きた飲食店経営の1家4人を中国人留学生が殺害して海に遺棄した事件などは、「ベンツに乗ってるので金を持ってると思って強盗に入り殺した」という自供がありました。家は普通の和風の平屋建てだったんですけどね。でも、それはどっちかといえばレアケース。通常の泥棒の価値判断基準は「入りやすいかどうか」です。対策をしていればむしろ敬遠される。しかし、その対策に穴があれば、無意味なんです。玄関は頑丈だけど、裏に回ってガラス割れば簡単、とか。そういう意味で、ターゲットになる=目立つのは得策ではありません。対策してるから金持ち・・・と言う短絡的な話ではなく、ね。
むしろ、現実的な話として、たとえドアが壊されて(ポスト口壊されて手を入れられて)も、事実上開かなければ、被害はない=ドアは管理組合のものだから速やかに保険で修理されるので、ドアよりも「サムターンが回せない」対策にしたほうが、得策です。
まあ、そこまでする犯人なら、バール持ってるでしょうから、そんなとこ壊すよりドアこじ開けるでしょうけどね。実際、それがいちばん手っ取り早いし、その対策のほうが急務なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 10:09

私ならホームセンターでアルミ板を購入して接着剤で貼りますが...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり自分で工作をしたことがないので引け腰ですが、それが一番簡単かも知れませんね。

お礼日時:2013/10/11 10:12

溶接ではなく、板をあてビスで止めたほうが良いのではないですか。


状況が分かりませんが直接ビス止めできないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を加えて良いのはドアの内側のみのようです。

お礼日時:2013/10/11 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!