アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港に行こうかと思っていますがお勧めのスポットとホテルを教えて下さい。

夜景を見たり買い物や食事を楽しみたいので繁華街に近いホテルが良いです。

場所やホテル名を知ってたら教えて下さい  ホテルは3つ星か4つ星辺りです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはガイドブックを買うか立ち読みするのが一番ですよ

香港観光局のサイトです
http://www.discoverhongkong.com/jpn/
基本的な地名すら知らない状態でいろいろ聞いても何の事か分からないでしょう

ざっくりなご質問なので、ざっくり言うと
日本人には尖沙咀と銅鑼湾が超ド定番のスポットで、買い物や食事もこのエリアで
済ませる人が多く、夜景はビクトリアピークから、またはビクトリアハーバーから
観賞するのが定番で、尖沙咀から香港島に向かって見える夜景が人気です

ホテルもこれら人気エリアに近いホテルを取る人が多いようですが、3つ星4つ星
だからといって必ずしもこれら繁華街から離れているという訳ではありません
尖沙咀側では佐敦から旺角にかけて、香港島では上環や銅鑼湾の周辺に3つ星
4つ星が集まっていますが、そうした場所もそれはそれで楽しめる繁華街があり
人気のスポットになっています

イギリスの旧居留地である香港島には欧米人向けの繁華街が多く、そうした経緯の
ためか欧米人には香港島が人気のようで、実際に欧米資本のホテルが多いです
当然これらホテルのランクは5星ばかりですが、繁華街の真ん中にあるというわけ
ではありません
    • 0

スポットはガイドブックを見てざっくりと目星をつけたらどうでしょう。

そのうえで質問した方が、より細かなお返事があると思いますよ。

廟街という露天エリアは賑やかで楽しいですよ。
尖沙咀(チムサーチョイ)とかのあたりで、夕方から夜11時とかまで賑わっています。
時計とか土産物とかTシャツとか色々。

また、香港島に渡って中環エリア、結志街あたりは地元民の台所といった雰囲気です。
狭い通りに、野菜や魚介類が売られている路面店(テント?)が並んでいました。

北角の春秧街あたりは、帰国後に知ったのですが良い雰囲気です。
線路沿いに露店が並んでいて、ごちゃごちゃした感じが香港らしいです。

少し遠出をして、大澳(タイオー)にも行きました。
香港島の西の方にある、水上生活者の町です。
決して賑やかな感じではない(むしろ寂れてるかも)ですが、また違った香港が楽しめると思います。
観光客も割といました。
遊歩道みたいな散策コースがあるので、天気が良ければ歩きまわっても良さそうですね。

ホテルはよく分からないですが、九龍半島側で中心地の地図に載ってる範囲なら、どこもそんなに不便じゃない気がします。
    • 0