アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google chromeを使っているのですが、たまにサイトに埋め込まれた画像が読み込まれずそのページ上で見ることができません。どうやったら見られることができますか?
何かオプションなどの設定を変えれば通常通り見ることができるでしょうか?

・だいたい同一のサイトでなります。
・インターネット・エクスプローラーでは普通にサイト内で見られる画像です。
・FC2ブログでたまにありそうな感じがします。

一応どのサイトのものかのリンクを貼ってりますが、2ちゃんまとめ系のサイトなので、それ系が嫌いな方は見ないほうが良いかもしれません^^;
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-20207. …

A 回答 (1件)

特定のサイトで画像が正常に表示されないトラブルは、目下の所、確認されているChromeの不具合の一つです。



http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr …

自分の環境でも、幾つかのサイト、やはりFC2ドメインの特定サイトで頻発します。公式フォーラムで問題になっているサイトの例として上げられていたモノも、やはりFC2ドメインのwebサイトです。

解決方法としては、2~3回ページを再更新すると読み込む場合があります。またChromeの機能の一つである「シークレットモード」で閲覧した場合には、常に画像が読み込まれる様です。これは特定の拡張機能(アドオン)が競合を起こしている可能性が考えられますが、今の段階ではまだ特定には至っていません。

自分はかなりChromeの拡張機能に頼っていますので、無効にする選択肢は考えていませんが。さほど拡張機能に未練がないというのであれば、一切の拡張機能(アドオン)を削除して使ってみるのも一つの解決方法かもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!