アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から一部のサイトの画像が表示されなくなりました。
ここや他のサイトでのQ&Aなども見て色々と試してみたんですが全くだめです。
しかも自分が利用してる全てのブラウザ(IE、GoogleChrome、FireFox)で同じサイトの画像が表示されません。
この場合ブラウザは関係なくそれ以外が関与してるのでしょうか?
セキュリティはカスペルスキー使ってるのですが、カスペルスキーを停止させて画像が見れないサイトを再度訪問してみましたがだめでした。
他に方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

あ、もう一つ要因があった。

アドビ社のFlashPlayerのバージョンが11.3になると一部のサイトで画像や動画の表示ができなくなるトラブルがあるそうです。

Firefoxではバージョン13.0.1で改善されています。
ヘルプでバージョンを確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
下記のご回答も含め、全て試してみましたが全滅でした。。

• 1

・モデムやルータのトラブル

・DNS関係のトラブル
・サイトのトラブル

…くらいかな?
考えられる要因は。

モデムやルータのトラブルであれば、それらの電源を入れ直すことで
ほとんどの場合回復します。

DNS関係のトラブルであれば、DNSサーバーの設定を変更してみましょう。
 プライマリ 8.8.8.8
 セカンダリ 8.8.4.4
を設定して回復するなら当たり。
プロバイダに問い合わせましょう。
※ 8.8.8.8、8.8.4.4 はGoogleが公開している DNSサーバーです。

サイトのトラブルは流石に相手サイトの管理者にしか解決できないので
管理者さんに連絡が取れるのであれば、質問者さんの状況を説明して
対処を検討してもらいましょう。
    • 2