プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えて欲しいのですが、ネットスケープ4.7でhtmlを確認中ですが。
テーブルへ背景を埋め込むと表示されないようです。
この現象は、NN4.7では無理なのでしょうか?
どなたか助けてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

NN4.7では <table bgcolor="~"> や <table background="~"> は正式にサポートされています。

(Win. Mac. 共にNN4から正式サポート)

但し、NNの仕様でテーブルの各セル内が背景以外何もない場合は背景が表示されません。

おそらく、背景が表示されていない部分は、文字も画像も入れていないのではありませんか?

そのときには、各空白のセルに相当するソース部位に「&nbsp;」(&は実際には半角です)を記述しておきます。
「&nbsp;」(&は実際には半角です)は、空白を表す特殊な記号で、ブラウザには表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#2さんに追加してです。

どういうタグの組み合わせの時になるのかいまいち把握してないので、NN4.7の仕様なのか、私のソースの作り方のクセのせいなのかはわかりませんが、
テーブル背景に透過GIFを使った時にも表示されないようです。
(その時は空白入れてもダメでした)

もし透過GIFをお使いなら、背景色付きのGIFに変更してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

背景画像や背景色の事ですよね?

NN4.7には、背景画像や背景色を表示する機能はありません。これが仕様です。
NN4.7うんぬんと言うよりも、HTML 2.0(だったかな、確か。)の仕様です。NNはHTMLの仕様に厳密なので、ウェブを作成する時に、NN4.7は良く利用されますね。
    • 0
この回答へのお礼