幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは
ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。
1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。

そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」
と出ます。
ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。

別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。

関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか?

とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

A 回答 (2件)

色々と問題があるのなら初期化すべきだと思います。

私もauのIS03を使っていて色々と問題が起きたので初期化しました。ほとんどの問題は解決するはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどから、初期化を行いました。
初めてのことなので、データのバックアップ取ったりと
緊張の連続。 今のところ問題なくいっています。

ありがとうございました。

タスクキラーで恐らく解決するとは思いますが・・・。

いろんなアプリが正常に作動しないなら、タスクなどのアプリも起動しないと思うので
【初期化】しかありませんね!

それでもダメならショップで点検してもらって下さい!

余談ですが
Xperiaはどうも容量が少な過ぎます!!すぐに不具合を起こします。
自由に使えるのは350M位でなかったでしょうか?

Galaxy S2なら14Gは余裕で使えるので不具合などめったに起きません。

スマホの購入時は【RAM】の容量が大きいのを選んだ方がストレスも感じないと思います!

以後、参考にスマホの購入を♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先ほどから、初期化を行い、今のところ問題ありません。

確かにXperiaは、しょっちゅうフリーズするなど
使ってて困りものですね。

アドバイスありがとうございます。