アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

掃除苦手のららです。
棚とかテレビの上とか電話とか
表にでてあるものってホコリがつきますよね。

今まで
ハンディーモップ、科学雑巾、雑巾、ハンディーモップの区一クルワイパーみたいなの、ダスキン、ティッシュと色々使ってみましたが、モップ系、雑巾は汚れたときの洗いが面倒、ダスキンはまだキレイなうちに交換に来てもったいない、ハンディーモップのクイックルワイパーは場所によっては使いにくい、など等で現在は、リードクッキングペーパーを使っています。でも結構枚数使うので、もったいない気もしております。

ふと「はたき」が一番簡単なのでは?と思いました。
はたきにもデメリットがあるのでしょうか。
お使いの方教えてください。

私が今まで使ったことが無いもので
これが良いというものがありましたら
教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

何やらおよびのようで。

m(__)m

参考URLに具体的な写真が出てます。
小さいやつは、ホームセンターなどより、パソコンなどを扱ってるお店の方が置いてあるかもしれません。

原理は、ポンポンみたいな部分に起きる静電気で埃を吸いつけるのです。

付いた埃は、洗剤をちょっとだけ付けて水でジャバジャと洗うだけでいいので楽ですよ。

参考URL:http://www.e-t.co.jp/corona/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなりましてごめんなさいm(__)m
URLありがとうございました。
パソコンショップに買いに行って来ます。
お忙しい中、2度もありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 07:33

こんにちは。

私が以前某テレビ番組を見て、実行して良かった方法をお教えいたします。お湯の中にリンスをキャッブ一杯ほどいれて、雑巾を入れて、絞ると誇りがでにくいとしていたことがありました。
半信半疑でしてみたら本当に誇りがよってこないんです。
どのくらい持つかはらかないですが、私も掃除がきらいなので、二週間に一度しています。
試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなりましてごめんなさい。m(__)m
リンス効果でホコリが滑るってことなんでしょうか。
初耳です。
試してみますね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 07:31

はたきのデメリットについては既にある通りだと思います。



 で,私が掃除する時には,赤ちゃん用のお尻ナップ(詰替え用)を使用します。濡れティッシュでも良いのですが,こちらの方がお安いと思いますので。

 隙間に手が届かなくてと言う事だと駄目ですが,『リードクッキングペーパーだと枚数使ってもったいない』と言うだけでしたら,お尻ナップで安くあげる手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなりましてごめんなさいm(__)m
お尻ふきですね。
一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 07:29

こんにちは。


私は、電子モップを使います。
せまいすき間でも押し込んでかき回せばいいだけでほこりも立たずにらくです。
もっぱら30センチ程度で、棒の先にポンポンが付いたようなようなのを使ってますが、大小そろえておくといいです。

会社によって、電子モップ、電子ダスター・・・いろいろ呼称があるようです。
本体は週に一回位、お風呂に入ったときに洗います。

ぞうきんをかけるのは月1回程度で十分になりますし、AV機器の裏の配線のほこりもかなり取れるのでよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

>棒の先にポンポンが付いたようなようなのを
イメージ的には分かるのですが・・・。

どこで売ってます?ホームセンターとかに
あるのでしょうか。
電子ということは洗っても効果は変わらないと
いうことですよね。

すみませんm(__)mまた質問してしまいました。
お時間有りましたらもう一度ご回答
いただけますととても嬉しいです。

洗って、使えるって、買った後はお金が
かからないと思うととても魅力を感じます。

お礼日時:2003/11/15 15:41

 こんにちは。

#1さんに1票です。

 私も,「ハンディーワイパー・ウェーブ」(使い捨て。本体は使いまわせます。)と言うのを使っています。どんな凹凸にも対応できますし,細い隙間にもすんなり入ってくれます。結構どんなものでもきれいに取れます。(メーカーのPRみたいですね。(笑))
 「はたき」は埃を移動させているだけですから,後で箒ではいたり,雑巾でふき取らなければなりませんので,2度手間になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>ハンディーワイパー・ウェーブ
先ほど見てきました。
よさそうでした。明日にでも実物見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 15:37

はたきは上手くかけないと、ほこりを舞い散らすだけになってしまいます。


パタパタやった後、ふと見ると、また埃が戻っていたり。
あとは棚の上の飾り物とかにかけるときはどきどきします。
私も掃除が苦手だからかもしれません。
私は今はウェーブというハンディモップを使っています。(使い捨てするやつ)ふわふわしているので、隙間とかも使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
>ウェーブというハンディモップを使っています
ウェーブというのがあるのですね。
最近出たんですよね?
HPに行ってみてきました。
よさそうなので、明日にでも実物見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事