プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々お世話になります。

スペックは男、33歳、体重66kg前後 体脂肪率18%~19% 身長171cm。
運動は毎朝、腹筋ローラーを限界まで3セット、一日おきにスクワットをしております。

もっと体脂肪率を落として贅肉のない筋肉質になりたいのですが、
ネットでL-カルニチンを多量に飲むと副作用で筋肉質になると書いてあるサイトがありましたが、
本当でしょうか?

ご存知の方、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

カルニチン 副作用 で検索すると、ほとんどのプログ、HPでは下痢をおこすです



一部のプログで筋肉質になるとの記載がありました
http://evaral.com/carnitine/
http://nara.areablog.jp/page.asp?idx=1000007112& …
 上記では、質問が付いて、根拠になる文献、資料等の提示を求めていますが筆者からの回答はありません

>本当でしょうか?
 ・ガセでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもらってありがとうございます。
自分もボディビルダーはみんなカルニチンを摂取してると聞いたので、
調べてみたのですが、どうも有酸素運動前に飲むと脂肪燃焼効率が若干上がるみたいです。
筋トレだけじゃ効果ないみたいですね。

お礼日時:2011/10/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!