アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドラインから、数値を入力してそれが整数であることを判定するには
どうしたらよいでしょうか?try chatchは使えません。JAVAで教えて下さい。

>java pgpg 100
整数です。

>java pgpg k
整数でないです。


というような感じ。

A 回答 (3件)

string.matches( "^(0|[-]?[1-9][0-9]*)$" );

    • good
    • 3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがトンノ

お礼日時:2011/10/29 10:45

渡された文字列が


数字だけで構成されているかどうか
チェックすればいいじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法を聞いたのです。
たくさんの方法が知りたかったのです。

お礼日時:2011/10/29 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!