プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語の勉強を始めたのですが、C言語はweb上に標準関数リファレンスはないのでしょうか?
あると便利なのですが、自分で探しても見当たりませんでした。
javaのjavadocとか.netのMSDNみたいなリファレンスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

標準関数の正確な仕様が知りたいのであれば、


http://www.jisc.go.jp/
の「JIS検索」から「X3010」を入力して、標準Cの規格書を見る必要があります。

そこまで必要ないのであれば、#1の方が紹介されたところで十分です。ただし、一部間違いがありますので要注意です。具体的には、
http://www.bohyoh.com/CandCPP/C/Library/strxfrm. …
とかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
pdfでみれたのですね。
使わせていただきます。

お礼日時:2006/07/31 17:15

一応参考までに指摘しておくと、



MSDNにも
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/dawbhee …
のように、非標準関数なのに「ANSI」と書かれているものがあったりするので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 17:20

MSDNだと


http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/59ey50w …
とか
標準関数かどうかは、互換性の欄にANSIが含まれているかどうかをみればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本をはじめたばかりなんでぼんやりとしかANSI互換について分かりませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/31 17:18

どんな探し方をしたんですか?



google で C言語 標準関数 で検索しただけでそれらしいのが
たくさんひっかかりますが。それでは不満ということですか?

参考URL:http://www.bohyoh.com/CandCPP/C/Library/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようですみません。
msndとかjavaとかphpとかであるような、公式なリファレンスがwebで気楽にみれたらいいなぁ、と、そういうのをググったりして調べた次第です。

お礼日時:2006/07/31 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!