アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【プラン】
1日目
昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村)

2日目
万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内)
夕食、お土産目的で国際通りを散策。

3日目
首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発

道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。
日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。

私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー)
・旧海軍司令部壕
・ひめゆりの塔
・おきなわパーク
・琉球村
・万座毛
・名護パイナップルパーク
・ちゅら海水族館
・竜宮城蝶々園
・DFSギャラリア沖縄
・首里城
これらは駆け足で行きました。

ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。
友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。

(1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか?
(2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

A 回答 (1件)

>(1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか?

海外ブランド品や、海外化粧品を買うならDFSですね、空港にも化粧品を中心とした品揃えの店舗はあります。
アメリカンビレッジのある、美浜、北谷は沖縄の若い方も集まる場所ですね。基地も近くアメリカ人も多いです。
むら咲き村は体験施設ですね、何か体験したいものはありますか?

15時に空港到着なら、レンタカー営業所出発は16時頃、むら咲き村には17時頃にはなりますから、その辺も考慮されればいいでしょう。

>(2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?
沖縄本島の定番は、美ら海水族館と首里城でしょう。
おきなわワールドでは、何を見ますか?
鍾乳洞である玉泉洞は鍾乳石をペタペタ触れるのが珍しいとは思いますが、普通、内地では触れませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
他の質問にも回答頂いて感謝していますm(_ _)m